• TOP
  • ゲーム
  • みんなと戦うカードバトルゲーム - ドラゴンジェネシス -聖戦...

みんなと戦うカードバトルゲーム - ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-

7STEP編集部 公開日:2018/01/22
PR



どんなゲーム?

ドラゴンジェネシスはリアルタイムで進行するギルドバトルが楽しめるゲームです。ロドリス大陸というファンタジー世界を舞台に、プレイヤーは騎士として幻獣や仲間と共に進撃していきます。

このゲームの売りは美麗なイラストと、最大18人で行われるギルドバトル「聖戦」です。

 

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする


聖戦がおもしろい!

聖戦はギルド同士のバトルのことで、1日2回行われています。

ギルドバトルなので当然どこかのギルドには入っていないといけないのですが、ゲームをはじめるとチュートリアルでギルドに加入することになるので問題ありません。

費用ゼロでギルドの立ち上げもできちゃいます。

 

戦い方としてはギルドメンバーが前衛と後衛にわかれて対戦します。リアルタイムギルドバトルというだけあって、メンバーと連携しながらコンボや合体魔法を繰り出してKPを稼ぎます。

KPは相手に与えたダメージから算出されるもので、より多くのKPを獲得したギルドが勝利です。 前衛は攻撃が主体でKPを稼ぐ役割で、後衛は主に支援などを担当します。

もちろんチェンジも可能なので、HPが0になって気絶したメンバーを後衛に下げるなど、戦況を見て判断する必要があります。 このようにリアルタイムでメンバー一丸となって戦うMMORPGにも似たおもしろさが聖戦にはあります。

ゲージをタイミングよく押して攻撃するなどアクション性もあります。 



 聖戦に参加するとガチャチケットなどのアイテム獲得や、奥義を買うことができるギルド資金などを獲得できます。 またジョブレベルを上げるための経験値も入るので、新たなジョブを開放したいときは聖戦に参加しましょう。



幻獣を強化しよう

強化は基本的には「合成」と「限界突破」。素材となる幻獣は強化後に消えてしまう等、既存のカードバトルゲームなどでおなじみのシステムになっています。

なので、特に違和感なく強化ができると思います。 

幻獣自体はクエストをはじめとする様々な報酬で入手できます。 ストーリーを進めると、3章までの各章のボスを撃破するとSR以上確定のガチャチケットが付与されるので初心者には嬉しいです。

またレベルが10あがるごとにガチャチケットが手に入るなど無課金でもガチャが回しやすい仕様になっているのもグッド!




最初はレベルアップがしやすくガチャも回しやすいので、ゲームがサクサク進みます。

とにかく最初は爆速で育つことに快感を覚えてしまうほど。

テンポよく進められるので、レベルアップやガチャの高揚感を楽しみたい方にはおすすめです。ギルドで”共闘”したいかたも是非!
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

かりん 2018/01/23 02:11 主人公たちキャラは小さいし可愛らしいのに、敵や召喚獣みたいなやつはタッチが違って綺麗!!
召喚獣みたいなやつ発動時は真ん中に表示されて去るけど、その演出がまたかっこいい
いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

美少女+弾幕! - ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

美少女+弾幕! - ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

ゲーム

やれること多すぎ!なRPG - クロノスブレイド

やれること多すぎ!なRPG - クロノスブレイド

ゲーム

トランプを使って召喚獣を呼び出せ!【ウイニングハンド】

トランプを使って召喚獣を呼び出せ!【ウイニングハンド】

ゲーム

ゲーム人気ランキング

おすすめ

ゲームに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集