完成度の高い放置系RPG- Idle Heroes

7STEP編集部 公開日:2018/01/12 2,890
PR

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ってどんなゲーム?

Idle Heroesは放置するだけでOKなモンスター育成RPGです。海外のゲームなので若干日本語に違和感がありますが、自動で表示される広告もなく無課金でもストレスなく遊べることができます。コツコツと長く楽しむなら最適なゲームです。 

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする



ゲームの流れ

まずは英雄を入手します。チュートリアルで最初の英雄を手に入れることができますが、その後も無料で入手することができるようになっています。 



Idle Heroesのメインコンテンツはバトルで、オートプレイパートと戦闘パートに別れる

オートプレイではコインや経験値などを自動で稼ぐことができ、アイテムを入手することもできます。放置するだけで稼ぐことができるので楽チンです。

オートプレイ開始後はアプリを終了しても8時間は自動で稼いでくれるので、一日3回やるだけでも強くなることができます。



オートプレイが完了すると戦闘パートに挑戦することができ、勝利すると次のステージに進むことができます。 

戦闘もフルオートなので攻撃やスキルなど自動で行うので簡単に進めることができます。

バトルは配置が重要になってくるので、戦闘前には防御型の英雄を前に配置するなど属性を確認するのが勝利への近道になってきます。



 育成はバトルで手に入れたコインや経験値で英雄をレベルアップさせます。

装備品は「鍛冶屋」で合成することで強化することができます。最高レベルまであげると進化できるようになりステータス上昇+レベル上限が増えます。


他のプレイヤーに挑戦

プレイヤーレベルが上がると「競技場」が解放されます。競技場は他プレイヤーと対戦ができるシステムで、勝利するとアイテムを入手することができます。

バトルはオートプレイなので、英雄の育成・装備品の強化が勝利するために必要になってきます。 またランキングをあげていけばそれに応じたアイテムが貰えます。



まだまだある豊富なコンテンツ

プレイヤーランキングを上げていくとさらなるコンテンツが解放されます。

ルーレットを回してアイテムを入手する「カジノ」や、次第に強くなるモンスターたちとバトルして階を上がっていく「幻惑の塔」、他にも「ギルドダンジョン」や「フレンドボス」などたくさんのコンテンツが用意されています。

放置系なのにやり込み要素もあるのが本作の特徴です。 スタミナ制ではないのでがっつり遊びたい時は色々なコンテンツで遊ぶことができ、気が乗らない時は放置でコインや経験値を稼ぐという遊びかたを選択できるのが本作の良いところです。


  • アップルストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

JHffIcNhEuUupLa 2019/03/01 11:06 放置系はやっぱり忙しくてもチマチマできるところがいいですね。

あとは固有のキャラクターに何を求めるかだけ!
いいね!0件
irasutomanga 2019/02/25 23:36 一般英雄はコストが安いがその分弱め、高級英雄は強力な分コストも高い、どう使い分けるか頭を使いますね! 可愛い絵柄の割に、戦闘シーンの描写と音がリアルw いいね!0件
Sebo0315 2019/02/25 20:57 やり込み系が得意な方じゃないと少し大変かもしれませんがやってみると意外とはまるかもしれません! いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

[事前登録]「VENDETTA」の事前登録受付が8月17日(金)にスタート!!

1,542

[事前登録]「VENDETTA」の事前登録受付が8月17日(金)にスタート!!

ゲーム

あなたはハンター?それともサバイバー?【IdentityV(第五人格)】

2,637

あなたはハンター?それともサバイバー?【IdentityV(第五人格)】

ゲーム

ツッコミどころ満載!社長の野望~人生の勝者に俺はなる~にハマる人激増!

3,707

ツッコミどころ満載!社長の野望~人生の勝者に俺はなる~にハマる人激増!

ゲーム

美少女達を自由にカスタマイズ!?2on2ハイスピードアクションRPG【ドールズオーダー】

1,169

美少女達を自由にカスタマイズ!?2on2ハイスピードアクションRPG【ドールズオーダー】

ゲーム

ゲーム人気ランキング

おすすめ

ゲームに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集