自分の肌を知らない美容迷子が88.6%?! 美容迷子にならない秘訣はオンラインカウンセリングにあり

7STEP編集部 公開日:2020/09/04

化粧品ブランドイプサは、全国の20~30歳代の女性計400人にスキンケアの意識調査を実施。多くの女性が美容に関心があるものの、多くの人が美容意識の高さに自信がない様子。スキンケア商品選びも迷っていることを導き出し、
調査の結果から美容迷子が88.6%いることも判明しました。


美容迷子とは、様々な商品を調べては試しているけども、まだ自分の肌を知らず、自分に合う商品が見つかっていない層。

あなたは何タイプ?
イプサは調査結果の分析で3つのタイプがあることを分析!
① 評判食いつき層…購入前に口コミや美容サイトを比較は必須。または、口コミや評判が高いスキンケア商品を購入しがち。
② 肌質勘違い層…肌質(乾燥肌・混合肌など)がわからなくて、自分にぴったり合うスキンケア商品を見つけられていない。
③ 肌悩み複合層…肌の悩みがたくさんあり、スキンケア商品が選べない。または、悩みに応じてスキンケア商品を頻繁に変えがち。

イプサは美容迷子にならない方法としてオンラインカウンセリングを受けることをおすすめしています。理由はオンラインカウンセリングを経験したことがあるのはわずか5.6%ながらも、経験者からは、自分の肌に合う商品を見つけることができた。気軽に肌を知ることが出来た。など前向きな意見が多いようです。


多くのメディアに出演中の美容家・石井美保さんも、
ダメージが気になる夏の終わりこそ、自分の肌を知ってスキンケアを行うことが重要とコメント。特に、今年はマスクによる摩擦や蒸れなどいつになく過酷な肌環境になっているので、まず今の自分の肌の状態を知ることが大事です!とアドバイス頂きました。


イプサのオンラインカウンセリングはたった7問で答えるだけの気軽さがあり、
生活に関するワンポイントアドバイスもあるので、何とかしなきゃと思っているあなた、
新しい自分に出会うためにオンラインカウセリングで先回り美容を実践してみてはいかがでしょうか。
イプサ オンラインカウンセリング:https://www.ipsa.co.jp/oc.html?lang=ja

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

女医・友利新の公式YouTubeチャンネル登録者数25万人突破!

女医・友利新の公式YouTubeチャンネル登録者数25万人突破!

ライフスタイル

アトピーの人が気を付けるべきスキンケア&食品選び

アトピーの人が気を付けるべきスキンケア&食品選び

ライフスタイル

ライフスタイル人気ランキング

おすすめ

ライフスタイルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集