これからの季節に!情熱の国ブラジル発の新感覚のスパークリングワイン「シャンドン パッション」

7STEP編集部 公開日:2020/07/28

今年はビアガーデンや大勢でワイワイ楽しく飲むことが難しい状況ですが、普段とは違う、少しラグジュアリーな家のみなどを、気の置けない友人と企画してみてはいかがでしょうか?


MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、プレミアム スパークリングワイン『CHANDON』 より、情熱の国ブラジルで造られた、氷を入れてお楽しみいただける、夏にぴったりのスパークリングワイン 「CHANDON PASSION(シャンドン パッション)」のドリンクスタイルをご提案いたします。


情熱の国ブラジル発の新感覚のスパークリングワイン「シャンドン パッション」。
シャンドン パッションは、パッションフルーツや桃、ライチの鮮烈なフルーツのアロマに加え、オレンジの花やバラのフローラルな甘い香りが特徴的で、夕焼けに思いをはせるように柔らかなオレンジがかった色合いのこれまでにないスパークリングワインです。


アロマティックなブトウ品種から作られるセミスイートな味わいは、氷を浮かべる事によりその香りと味わいがひきしまり、爽やかに仕上がります。トロピカルフルーツのような余韻が続くアロマは、昼下がりのハッピーアワーやアペリティフのカクテル、またお食事後のデザートと合わせても華やかなひとときを演出します。


夕暮れのリラックスタイム、または友人とのアペリティフなどに、氷がもたらすフレッシュさと「シャンドン パッション」が織りなす爽やかな味わいをお楽しみいただけます。 夏が始まる今だからこそ、暑い日にも飲みやすいドリンクスタイルをご提案いたします。



カクテルレシピ
フルーツジュースなどを混ぜることにより、アルコール度数も低くなり、カクテルを好むお客様にもより楽しんでいただけます。これからの暑い夏にぴったりのドリンクです!

カクテル:シャンドン パッション トロピカルバカンス

<作り方>
シャンドンとマンゴージュースを2:1の割合で入れ、フレッシュバジルを飾ります。
マンゴージュースは濃厚なのど越しのものがおススメです。

カクテル:シャンドン パッション ピンクサンバ

<作り方>
シャンドンとグアバジュースを2:1の割合で入れてフレッシュタイムを飾ります。
夏のBBQシーンにおススメです。

シャンドン×アイスキャンディー


<作り方>
市販されているアイスや、ご自宅で簡単に作れるジュースやフルーツを使ったアイスバーをグラスに入れ、シャンドンパッションを注ぐだけです。
ドリンクの冷たさが持続する上、アイスが溶けると味の変化も味わえ、2度おいしいカクテルの出来上がりです。

シャンドン×フルーツ

<作り方>
季節のフルーツやお好みのフローズンフルーツをお気に入りのグラスに入れ、上からシャンドンパッションを注げば、簡単に美味しく、目にも美しいカクテルの出来上がりです。


シャンドン パッション CHANDON PASSION
アロマティックなブドウ品種から作られたスパークリングワイン。いきいきとした豊富な泡が立ち上り、黄桃の皮を思わせるオレンジがかったピンクの美しい色調に輝きを与えます。
パッションフルーツや桃、ライチの鮮烈なフルーツのアロマに加え、オレンジの花やバラのフローラルな甘い香りが特徴的です。口に含むと、始めにさわやかな酸を感じ、次第にやわらかな口当たりと調和の取れた果実の風味が広がり、凝縮感のあるトロピカルフルーツの余韻へと続きます。

商品概要
シャンドン パッション 
◇アルコール度:12%
◇容量:750ml
◇価格:2,900円(税抜)
◇お取扱い:業務店、酒類販売店、百貨店など
・ブレンド 
 マルヴァジア ディ カンディア:45%
 マスカット カネリ:45%
 ピノ ノワール:10%
・ドサージュ
 35g/L

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

残暑の夏は氷を入れて楽しむ新感覚スパークリングワイン「CHANDON PASSION」ミニボトルで華やかに過ごしましょう!

残暑の夏は氷を入れて楽しむ新感覚スパークリングワイン「CHANDON PASSION」ミニボトルで華やかに過ごしましょう!

ショッピング

ライフスタイル人気ランキング

おすすめ

ライフスタイルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集