【知らなかった!】プロの査定士が教える 『意外な査定金額アップのポイント3選』

7STEP編集部 公開日:2020/07/07


都の自粛要請により、自宅で過ごす人も多かったと思いますが、みなさんこの自粛期間中に断捨離はしましたか?
捨てようと思って手に取っても、思い出が詰まった懐かしいものに思いを馳せてしまい、捨てるのに時間がかかってしまった方も多いのではないのでしょうか。自宅で過ごす期間が長かったからこそ、改めてライフスタイルを見直した人も多いはず。そこで今回は、ライフスタイルを見直す一環として、「車」について迫っていきます!車って消耗品だけど、購入する際にも、その後の維持費にもいろいろとお金がかかりますよね。いざ売って新しく買い替えようと思ったときには丁寧に手入れしてきた割に金額がつかなかったり、と実はネガティブなイメージを持っている方も多いはず。そこで、今回は車業界の査定の実態についてリポートしていきたいと思います!

■全国的に車離れの傾向が加速!車の査定売却もスムーズに!
近年、シェアカーの登録者数が増え、特に都内では車を手放すファミリーも増えてきました。
そんな時「車の値段を早く・簡単に知りたい…!」というお声にお応えするのが、中古車買い取り台数No.1のガリバーが独自のノウハウを詰め込んだ中古車査定アプリ『Gulliver AUTO(ガリバーオート)』です。

ガリバーオートは、「もっとユーザー主導で、気軽に、クルマの査定をしてもらいたい」という想いから誕生し、クルマの査定から売却までの過程を、お客様ご自身で進められるよう様々な機能でサポートしてくれます。さらに、ガリバーオートはコロナ禍による社会情勢により、ソーシャルディスタンスの呼びかけが強まる中、ユーザー自身でセルフ査定ができるという点においてソーシャルディスタンスにも寄与していることなどが多くのお客様からご好評をいただきなんとアプリを配信し始めてから約8か月で5万ダウンロード突破を突破しました。

実際にアプリを使用したユーザーからは、「AIのみの査定で大まかな回答だろうと思ったが、しっかりとプロの査定士が入っていて安心だった。」「使いやすくてよかった」「手軽に金額を算出できた」などのコメントをいただき、アプリへの期待度が高く、高評価をいただいています。


そこで、今回はガリバーオートの5万ダウンロード突破を記念して、ガリバーで働く実際のプロ査定士が教える『意外な査定金額アップのポイント3選』をお届けします!

■査定前の洗車は査定金額に影響する!?
まず、車を売る際にはできるだけ高く買い取ってもらいと思うので、できるだけきれいにして査定しようと考えている人が多いですよね。しかし、実は洗車によって査定金額が上がることはないのです。



■実は車のカラーが査定に影響することも!定番のブラックやパールは人気ですが、車種によってはワインレッド、アイスブルーといった派手な色が高値で取引されることもあります。海外需要によっても値段が変動するので、事前にしっかり査定しましょう!


■思い出で査定金額が上がる!?査定士も一人の人間。愛車との思い出を語られたら、金額をアップしてくれることだってあるかもしれません。愛車のチャームポイントはしっかり


伝えていきましょう。
★まとめ
意外な査定額UPのポイントはいかがだったでしょうか?
「自分で貯金して、初めて買った車です!」「定期的に手洗い洗車し、ワックスをかけて丁寧に乗ってきました」など
お客様と愛車のエピソードを語ることで、で自分の車の査定額がUPしてしまうかもしれません!まずは、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓アプリダウンロードはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓



\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

車種カバー率はほぼ100%!?どんな車でも査定できるガリバーオートがすごい!

車種カバー率はほぼ100%!?どんな車でも査定できるガリバーオートがすごい!

ライフスタイル

日常のイライラするシチュエーション1位は、、、やっぱり対人コミュニケーション!イライラ蓄積であなたもあおり運転予備軍に!?

日常のイライラするシチュエーション1位は、、、やっぱり対人コミュニケーション!イライラ蓄積であなたもあおり運転予備軍に!?

ライフスタイル

ライフスタイル人気ランキング

おすすめ

ライフスタイルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集