家族の安全を見守るGPSサービス『まもサーチ』 藤本美貴さんがイメージキャラクターに決定!

7STEP編集部 公開日:2019/12/20


株式会社IoTBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:曲 亮)から、1月24日(金)に、GPSの位置情報を使用した見守りサービス「まもサーチ」発売されます。 

「まもサーチ」は、スマホアプリをダウンロードして、簡単な登録をするだけですぐに利用できる見守りサービスです。


ひとりで外出したお子さまやおばあちゃん、おじいちゃんの居場所をいつでもスマホで確認できて安心。お子さまの学校や習い事のお迎えのタイミングも掴みやすく、家族みんなをいろんなシーンで見守ることができます。面倒な回線契約や設定は不要で、事務手数料や解約金もなく、端末をご購入後、月額または年額の通信料のみで利用することができるとのこと。

「まもサーチ」の予約受付に関しては、今後プレスリリースと公式サイトにて随時公開。

藤本美貴さんが「まもサーチ」イメージキャラクターに決定!「まもサーチ」公式サイトOPEN!藤本美貴さん出演のスペシャルムービー公開中。

ベストマザー賞を受賞されたこともある、ママタレントの藤本美貴さんをイメージキャラクターに起用。

藤本美貴さん出演のスペシャルムービーが「まもサーチ」公式サイトにて公開されています。

スペシャルインタビューコンテンツでは、二人のお子さんを育て、3人目のお子さんの出産準備に入っている、子育てのベテランである藤本美貴さんに、ママ目線での「まもサーチ」の魅力についてコメント。

 

【スペシャルムービー概要】

まもサーチ公式YouTubeチャンネルにて公開中


https://www.youtube.com/channel/UCo9hDxXthSZ6r7lGgNXqfSA/

「まもサーチ」公式HPでは、スペシャルインタビューコンテンツも公開中!


https://mamosearch.jp/

「まもサーチ」って?

「まもサーチ」4つのポイント


「まもサーチ」の多彩な機能


選べる通信料金プラン


【スペシャルムービー ストーリー】

 雨の中傘をさしてオフィス街を歩くOL姿の藤本美貴さん。子供の帰宅時間に合わせて帰路につく。藤本さんのスマホに「まもサーチ」から、子供が学校を出たことを知らせる通知が届く。安心した藤本さんは、自宅で晩御飯の準備をしながら子供の帰宅を待ちます。しかし「まもサーチ」で子供の居場所を確認すると、通学路から外れたルートに・・・しかもそこは、不審者情報が報告されているエリア。心配そうな藤本さん、再び現在地検索をすると、その場をすぐに離れいつもの帰宅ルートに戻ったことを確認。自宅で安心して子供の帰りを待つのでした。本物のママさんである藤本美貴さんの素を伺える、“母親の顔”に注目のスペシャルムービーです。


藤本美貴さんインタビュー

Q.ムービーで描かれたシーンのように、実際にお子さんのことが心配になったりすることはありますか?

A.学校が終わる時間がわかっているので、だいたい何時くらいに学校を出て、そのまま帰ってきたらいつごろ家に着くかがわかるじゃないですか?でも、ぜんぜんその時間に帰ってこなかったりすると、「どこに行っちゃったんだろう?」「誰かに連れていかれちゃったんじゃないかしら?」「どこかで事故に遭ってケガでもしてるんじゃないかな?」なんて、すごく心配になることはあります。

 

Q.撮影の感想

A.本当に親としての気持ちがすごく詰まっているムービーになっているので、「あるある」という、お母さんならわかる気持ちが詰まった作品になったんじゃないかなと思います。






\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

ライフスタイル人気ランキング

おすすめ

ライフスタイルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集