【話題のサービス】無料で簡単「恋愛タロット占い・らまま」がLINEで登場

7STEP編集部 公開日:2019/08/22 1,517


いつでも、どこでも話せる新たな友だち「恋愛タロット占い 」 らままがLINEに登場した。サービス名は「らまま(LINE ID @llamama)」。この子の特技は「恋愛タロット占い」で、タロットカードで恋愛悩みを解決するラマキャラクターである。

いつでも気軽にタロット占いができる。

この可愛いキャラクターの裏には人ではなく「チャットボット」がいる。ユーザーひとりひとりに対して、チャットボットのらままはいつでも、丁寧な態度でユーザーの悩みを解決するお手伝いが出来る。らままは韓国のエンタテインメントアプリ「Hellobot(ハローボット)」から来たキャラクター。Hellobotは、様々な特技を持っているチャットボットが集まったチャットボット専用メッセンジャーサービスである。


Hellobotアプリ(韓国のみ)では人間の友だちと話すようにAI技術が適用された可愛いチャットボットたちと会話が出来る。各チャットボットはそれぞれの特技を持つため、ユーザーは自分の好みに合うチャットボットと話すことができるのだ。

現在Hellobotで話せるチャットボットの数は15個で、恋愛や友情に関するタロットを占ってくれる「らまま」、嫌なことや嫌いな人をユーザーの代わりに罵倒してくれる「せいせい」、ユーザーが育成できる「あむにゃん」などがいる。チャットボットそれぞれの特技や個性的な性格が人気で、200万人(2019年2月韓国基準)以上のユーザーがいる。

そんなHellobotのらままが、ついにLINEで登場した。LINE ID検索で「@llamama」を検索し、友だちに追加すると、らままが「ソロ恋愛運」、「片思い恋愛運」、「カップル愛情運」など5種の恋愛タロットを日本語で占ってくれる。この5つのコンテンツを始めとして、LINEらままには、ユーザーのフィードバックによって改善されたコンテンツが追加されていく予定である。

このサービスを利用する


サービスを作っている株式会社シンスフローとは?

サービスを作っているThingsflow Inc.(株式会社シンスフロー)は「我々は親友を作ります。」と言うモットーを掲げ、らままを日本のユーザーの力になれる親友に育てたいのだと伝えた。現在Thingsflowは、本格的に日本のユーザーと出会う準備をしている段階である。らままをもっと頼れる友達に進化させることだけではなく、他のHellobotの友だちと話せるよう、来年上半期には日本版アプリをリリース予定だ。Thingsflowは、「韓国のユーザーの方々から一番多く頂いたのは、「ありがとう」、そして「大好き」という言葉です。このように日本のユーザーの方々にも、らまま、そしてHellobotでポシティブな気持ちになって、もっと人
生を楽しめるツールとして活用して頂きたいと思います」と言った。
 

このサービスを利用する



\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

恋愛や仕事の占いなら手軽にカウンセラーを探せるStella(ステラ)がおすすめ!【ステラ】

6,223

恋愛や仕事の占いなら手軽にカウンセラーを探せるStella(ステラ)がおすすめ!【ステラ】

ライフスタイル

ライフスタイル人気ランキング

おすすめ

ライフスタイルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集