無料で簡単にデザインができるツール「Canva」の手軽かつおしゃれさが尋常じゃない

7STEP編集部 公開日:2019/04/12 8,592


デザイン・・・それは見る人を惹きつけ、時に虜にする。

iPhonで有名な世界のトップ企業である「Apple」も製品のデザインをこだわり抜くことで、人々を魅了しています。

近年、我々の生活の中でもInstagramをはじめとするSNSの普及でデザインを意識する機会が非常に増えたのではないでしょうか。

「私は美的センスがないから・・・」と、なかなかSNSで写真を投稿できないあたなに朗報です。

今回ご紹介する「Canva」を使えば、一瞬にしてあなたのセンスを飛躍的に向上させること間違いなしです。

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする



あらゆるものをデザイン。どこからでもパブリッシュ。「Canva」の正体とは?

Canvaは簡単に言うと、無料で簡単にデザインができるツールなのですが、年賀状をはじめ、名刺・SNSバナー・プレゼン資料・フライヤーなど、ビジネスやプライベートに使えるテンプレートを豊富に用意しております。

豊富と一言で言ってしまいましたが、そのテンプレートの種類と数が尋常じゃございません。

なんと、デザイナー作成のテンプレートが60,000種類以上、また、高クオリティの写真素材が100万点以上もあるのです。

その一部をご紹介します。



まずアプリを立ち上げスクロールするとエンドレスにあらゆる種類のテンプレートが出来てきます。

上の画像で紹介しているのはほんの一部でその他にも、メルマガヘッダー、ブックカバー、履歴書、しおり、提案書、カレンダー、証明書、雑誌の表紙などなど。

見るもの全ておしゃれなデザインばかりです。

結局Canvaで何ができるの?

結局、Canvaって何ができるのかと言うと、専門知識なしに無料で色々なもののデザインが出来てしまうというとんでもない優れものツールなのです。

では、試しにInstagram用の写真を一つデザインしてみましょう。


まず、アプリを立ち上げ、「Instagramの投稿」の「すべて表示」をタップします。

するとInstagram用のテンプレート一覧がこれまたエンドレスに出てまいります。

その中から一つテンプレートを選択し、デザインをタップすることで下にカメラロールの画像一覧が表示され編集がスタートします。


自分のカメラロールの中から使用したい画像を選択します。

そうすると、テキストの部分を残して選択した画像が差し込まれます。

そして、テキストをタップするとテキストの文字を変更することができます。フォントも変更できます。


全て、タップで画像を編集できるので直感的で非常に操作が楽です。


もう一つ、これからの季節に役立つ暑中お見舞いも作ってみましょう。


まずは、検索窓から暑中お見舞いと打ち込んでテンプレートを探します。

今回はカメラロールからではなくCanvaさんが用意している画像を使用し、文字のフォントも変更したいと思います。

完成したら右上のアイコンをタップすると画像を保存して共有したり印刷することができます。

と、いうように、非常にあっっっっっっという間に様々なのもののデザインを自分の手でおしゃれに作り上げることができます。

さあ、皆さんも今すぐCanvaをダウンロードしてデザインをもっと身近にしてみましょう!!

なお、CanvaはPCからも使用可能です。パソコンに特別なアプリケーションのインストールの必要がなく下記のWEBサイトを開くだけ!こちらも基本無料です!

こんなに至れり尽くせりでいいんでしょうか。

是非一度、下記URLよりお試しください!!

Canva公式サイト:https://www.canva.com/ja_jp/



  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

ライフスタイル人気ランキング

おすすめ

ライフスタイルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集