• TOP
  • アンバサダー
  • 【100円均一商品のみdeバレンタイン】初心者が本格『簡単ボン...

【100円均一商品のみdeバレンタイン】初心者が本格『簡単ボンボンショコラ』を作る方法①( @ichigomilk_op )

いちごみるくいちごみるく 公開日:2019/01/24

こんにちわ。いちごみるくです。( @ichigomilk_op )

もうすぐバレンタイン

この季節になると、誰にどのチョコを購入するか、実際義理チョコ何個買わなきゃいけないんだっけ?とか色々頭を使うんですよね。

男性諸君、全国の女性は、めちゃくちゃ考えて毎年貴方にチョコを渡しています。もらえたらならどんなものでも喜んで受け取ってください。そして必ず1ヶ月後にはお礼をして差し上げてください。

平成最後のバレンタイン。
平成の期間思い出せば、一番多いときで私いちごみるくは1回のバレンタインで60個渡してたりしました。

もちろん学生時代、お金がなく手作りで60個作ろう作戦を実行!

内容は【明治チョコレートを溶かして~小さなカップに入れて~ガッチガチに固めただけのチョコ】を60人分でした。

歯が欠けそうになるほど固いチョコを食べたのは後にも先にもあの時だけでした。
今思い出せば、渡した皆様もきっと歯が欠けていたことでしょう・・・。

初心者が100円均一商品のみでバレンタインチョコを作る方法


さて。
歯が欠けないチョコレートを簡単に100円均一商品だけで作ることはできないか色々なレシピを見て考えた結果、「ボンボンショコラ」が簡単に安価で凄く凝った風に見せることが出来そうなことに気が付きました。

外はパリッとチョコレート中にトロンととろけるガナッシュが入ってる、アレです!
うまくいけばとても高そうで美味しいチョコレートになるはずッ!

ってなことで作っていってみましょう!

【100円均一ボンボンショコラの材料(9~12個分)】


■明治ミルクチョコレート・・・2枚(100g前後)
■ホワイトチョコレート・・・1枚(70g)
■生クリーム・・・40g
(紅茶パック・・・1個 )
(包装紙・・・適宜)
基本的に400円で9~12個は出来ちゃいます♪
( 紅茶パックは家にあるものでOK,入れなくても大丈夫です。)

【100円均一ボンボンショコラの作り方(ハート型)】

1:チョコレート類を細かく刻みます。


2:ミルクチョコレートを湯煎で溶かします。


3:型に流しいれて逆さまにし、余分なチョコを落とします。
そのあと冷蔵庫へ入れ、5分経ったらもう一度同じ動作を繰り返して層を厚くします。


ここから『紅茶ガナッシュ』作り(中に入れるやつ)
4:生クリームをお鍋に入れて沸騰寸前で火を止めて紅茶パックを入れて蓋をして蒸らします。
5:パックを取り出しホワイトチョコに4を加えます。


6:5を冷水にあてかき混ぜながらクリーム状になるまで冷まします。


7:6を絞り袋に入れて3の型に絞り入れます(入れすぎないようにね)

8:7が終わったら3で残っていたチョコレートで蓋をして冷蔵庫へ!

9:1時間くらい冷やしたら方から取り外して出来上がり!

料理やお菓子作り初心者の私でも失敗せずにできました!
ただ固めただけなのに、とっても本格的でおしゃれです。


もう1種類作った、『ママレードボンボンショコラ』と合わせても1人前200円で作ることが出来ますよ!

今まで手作りは難しいからと避けてきた女性の皆様、平成最後のバレンタインは手作りで、愛を伝えてみてはいかがでしょうか?

いちごみるく

この記事を書いた人

いちごみるく

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

【おっさんでも作れる簡単レシピ】牛乳とレモンで簡単カッテージチーズを作ってみた。

【おっさんでも作れる簡単レシピ】牛乳とレモンで簡単カッテージチーズを作ってみた。

編集部オリジナル

【おっさんでも作れる簡単レシピ】5分で簡単!レモン香る鶏の塩ペッパー焼きを作ってみた。

【おっさんでも作れる簡単レシピ】5分で簡単!レモン香る鶏の塩ペッパー焼きを作ってみた。

編集部オリジナル

【バレンタイン】大量配布用のおすすめ義理チョコ【1人300円~100円以下まで】

【バレンタイン】大量配布用のおすすめ義理チョコ【1人300円~100円以下まで】

ショッピング

【バレンタイン用】簡単にたくさん作れる!おすすめチョコレシピ3選♪

【バレンタイン用】簡単にたくさん作れる!おすすめチョコレシピ3選♪

ライフスタイル

記事作成の依頼・募集