箱根に女性と行くなら絶対この温泉!【美肌の湯】仙石原温泉がすごいっ!

いちごみるくいちごみるく 公開日:2018/12/03 1,581
PR

こんにちわ!いちごみるくです。

この時期、デートやイベントで必ず選択肢に上がるのが『温泉旅行』ですよね。

女性が喜ぶ温泉ってどんなところかわからない・・・
どこに連れて行けば満足してもらえるか・・・
など悩んでる男性は必見です!

また、女同士、温泉に行きたいけど、どこに行けばいいのかしら?
と悩んでいる女性幹事様にも是非知ってほしい温泉です。






箱根温泉ってどこも同じなんじゃないの?

答えは…No!です。
温泉場所によって泉質・効能が異なるんです。


箱根は二十湯ほど存在しており、泉質も4種類に分かれています。
同じ『箱根温泉』でも泉質や効能が異なるので古くから湯治場として栄えてきました。

今回紹介したい温泉はズバリ
女性に人気の『美肌の湯』と呼ばれる硫黄塩泉の仙石原温泉

この温泉は女性が喜べるスポットが多数存在しています。
今回紹介する宿を予約しておくだけでも、十分楽しめる、仙石原温泉ってすごいんです。


まず温泉界隈は「箱根ガラスの森美術館」や「ポーラ美術館」「星の王子さまミュージアム」など美術アート館なども多く存在しており、終日お散歩ができる箇所が多数存在します。

箱根ガラスの森美術館おすすめ
【入園料】
大人・・・1,500円
大学・高校生・・・1,100円
小・中高生・・・600円


園内です。

インスタ映えなスポットが沢山あって女性のお客さんもたくさん!
体験工房、アクセサリー販売ショップ、飲食店なども園内にあります。
体験やお食事を含むと3~4時間くらい滞在する形になるかもしれません。

一回りするだけでも1時間~1.5時間くらいは余裕をもって見ておきたいところ。


鐘を鳴らすスポットなどもありました。
この鐘の場所に行くには、山小路を下っていくことになる為、ヒール靴での歩行はとても大変です。
滑らないように気を付けてくださいね。



星の王子さまミュージアムおすすめ



今回、時間の関係上、伺えませんでしたが、ガラスの森付近にあります。
ミュージアムの外はお食事できるところも沢山あり、コンビニもあります。
 

ミュージアム前以外にのコンビニも複数個所徒歩で迎える場所にあるので、手ぶらで温泉へ向かっても大丈夫です。

(※サプライズで温泉に連れて行ってあげても、一通りのものは手に入ります。
・・・でも女性的観点から申し上げますと、女性は1泊するだけでも用意が沢山あるので、事前に泊まることくらいは教えておいてください。(切実なお願い))


そして・・・・問題は、温泉付きの宿泊先ですよね。
あまりお金をかけたくないけど、満足したい、そしてこんなところ知ってるなんて、素敵(はぁと)って言われたい!そんなあなたにおススメの旅館です。


温泉旅館 みたけ(るるぶより)

この宿をお勧めする理由・・・
1.美肌の湯と呼ばれる泉質 硫黄塩泉
タイトル通りの硫黄温泉です。
お肌がつるつるになるほか、保温効果ももばっちりなので12月でも夜暖房無しでも、寝冷えせず朝を迎えられました。

2.貸切家族風呂が無料でほぼいつでも利用OK
貸切家族風呂って大体別料金で時間制の温泉が多いのですが、この旅館は「空いてたらいつでも時間制限なし」で利用ができます。お子様連れにもうれしいっサービスですよね。
しかもお風呂は露天でした!!
(※別の宿泊者さんの事を考えて常識範囲内で利用しましょうね。)



3.理想の部屋食!

お風呂から出てお部屋でぼーっとしてたら、その場でお食事の用意をしてもらうことが出来ます。

お肉やお刺身が沢山でて食べきるのにも大変でした!
ご飯もおひつにたくさん入れてもらって大満足です。




4.大浴場のドライヤーはダイソン(女性側)
女性には意外と重要な「ドライヤー問題」。
安心してください、ドライヤーはお部屋にもパワー型のものが完備されており、大浴場にもダイソンのドライヤーが完備されていました。

5.看板猫さんと戯れることが出来る
なんとこの旅館、猫さんが沢山いるんです。
放し飼いではないので、旅館の方にお願いすると会わせてもらえます。

 


猫アレルギーなどの方も旅館の方が配慮してくださる為、気にしなくても大丈夫かと思いますが、女性がアレルギー持ちだとわかっている場合は、看板猫さんがいない他の仙石原の旅館に宿泊されることをお勧めします。

6.可愛い浴衣が無料で借りれます。
可愛い浴衣が10枚程度並べられていて好きな柄を選ぶことが出来ました。

もちろん帯も選べて作り帯などもありました。
結べなくてもOK!仲居さんに相談すれば結んでもらえますよ。



女性にとってはありがたいことしかないんです。
古き良き温泉旅館のお部屋もなかなか風情があって楽しめると思います。

トイレも、お部屋以外にも1Fと2Fそれぞれ公共部分にもあるので、女性もさほどデリケートな部分も気にせずに楽しめるかと思います。


【今回 のおすすめの宿泊先への行き方】
仙石原温泉『温泉旅館 みたけ』までのアクセス
①東京都新宿駅から「小田急線ロマンスカー」で⇒「箱根湯本駅」へ
②箱根湯本駅から箱根登山バス 3番乗り場「桃源台行き」乗車
③『仙郷楼前』下車(箱根湯本駅から約35分くらい)徒歩1分

ガラスの森、星の王子さまミュージアムもみたけから徒歩5~8分くらいで行くことが出来ます。

この冬は箱根の温泉に女性を誘ってみるというのはいかがでしょうか?

るるぶにも掲載されている旅館なので、是非探してみてくださいね!

このサービスを利用する

いちごみるく

この記事を書いた人

いちごみるく

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

旅行やグルメで、感動のある生活に♡全国の情報が集まったアプリをご紹介♪【aumo(アウモ)】

6,574

旅行やグルメで、感動のある生活に♡全国の情報が集まったアプリをご紹介♪【aumo(アウモ)】

ライフスタイル

GWの後は狙い目!すいているときに行きたい人気お出かけスポットをご紹介

3,509

GWの後は狙い目!すいているときに行きたい人気お出かけスポットをご紹介

ライフスタイル

【Skyticketプレミアムサービス】旅行だけじゃない! 毎日どんどんお得なサービスが貰える

2,180

【Skyticketプレミアムサービス】旅行だけじゃない! 毎日どんどんお得なサービスが貰える

ライフスタイル

【御朱印巡り①】北海道函館編(大森稲荷神社~函館八幡宮・鶴若稲荷神社)いちごみるく( @ichigomilk_op )

53

【御朱印巡り①】北海道函館編(大森稲荷神社~函館八幡宮・鶴若稲荷神社)いちごみるく( @ichigomilk_op )

アンバサダー

記事作成の依頼・募集