• TOP
  • ゲーム
  • 超初心者向け!サバイバーの内在人格解説〜下編〜【IdentityV...

超初心者向け!サバイバーの内在人格解説〜下編〜【IdentityV(第五人格)】

たくとたくと 公開日:2018/11/15 930

こんにちは!メガフォンゲームズというYoutubeチャンネルでゲーム動画の配信をしているたくとです!

 

タイトルを見ていただいてわかるとおりIdentityVというゲームについての記事です。

「このゲームをしているよ!」という方に、少しでも有益な情報をお伝えできればと思います。

 

今回のテーマは「超初心者向け!内在人格の解説」です!

前回の記事の続きですね!全8回に分けて紹介させていただこうと思います。


IdentityVを始めたての初心者の方向けに内在人格の解説をした動画を作ったのでその内容と同期した補足の記事を書いていこうと思います。

 

今回はサバイバーの内在人格の下側編です。

 

下側の内在人格では特に「危機一髪」「受難」が重要な内在人格となっているのでしっかりと説明したいと思います。


サバイバー右側の内在人格


下側には合計8項目の内在人格が存在するのでそれらを列挙します。「一言で効果の説明」と「使用例」に分けてそれぞれ紹介します。


1.吊り橋効果


効果:半径18m以内にいるサバイバーの輪郭を表示する。

 

使用例:壁などの障害物を挟んだ向こう側のサバイバーも可視化できるので連携の取りやすさがアップします。直接見なくとも暗号機のそばにいることがわかったりしますね。

2.受難

効果:自身がチェアに拘束されていると、味方が互いに全員の姿を見ることができるようになります。

 

使用例:自分がチェアに捕まってしまった時に、「誰が救助に来てくれているのか」「どこの暗号機が解読中なのか」を全員に把握してもらうことが可能となります。「3人で救助に来てしまった」「暗号機どこが進んでいるのかわからない」などの無駄を省くことができるので、4人で効率よく戦うためには必須のスキルと言えるでしょう。

3.かすかな音


効果:仲間がチェアに拘束されている時、その周囲18m以内では足跡が残りません。

 

使用例:救助時に姿は隠せていても足跡でどこから来ているのかバレてしまうことがあります。足跡で居場所がバレてしまう可能性を排除するのに有効なスキルです。

4.医師


効果:治療速度がアップします。

 

使用例:味方を治療する場面は多少なりともあるので、余裕がある場合はつけておくと解読に回す時間を増やせるでしょう。

5.避難所


効果:味方を救助後、治療速度が大きくアップします。

 

使用例:危機一髪をつけない場合はこちらのスキルをつけておくといいかもしれません。ハンターがキャンプをしていない場合には救助した瞬間すぐに治療が終えられるほどに治療速度が上昇します。

6.ナマズ効果


効果:自身がチェアに拘束されている間、その周囲にいるサバイバーの速度が上昇します。

 

使用例:救助時の駆け引きは難易度が高いので、仲間を移動速度でサポートして救助の難易度を下げてあげましょう。

7.羊の群れ


効果:周囲5m以内にいる仲間の解読・治療・破壊速度を上昇させます。

 

使用例:破壊行動に用いることはあまりありませんが、終盤になると仲間と治療や解読することが多いので細かいところで役に立って来ます。

8.危機一髪


効果:仲間を救助時に最初の一度だけどちらも20秒間の無敵効果を得ます。効果中に受けたダメージは20秒後に反映されます。

 

使用例:仲間を救助した後、確実に20秒の時間を稼ぐことができるので4人ともつけていて交互に救助を行えばそれだけで確実に80秒の時間を稼ぐことができます。救助はとても大変な作業なので成功率をあげるためにもつけておきたいスキルです。


以上、サバイバーの内在人格「下側」の解説でした。

今後、サバイバーの「上側」「左側」、ハンターの「右側」「下側」「上側」「左側」も載せていくのでぜひそちらも合わせてご覧ください。

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

たくと

この記事を書いた人

たくと

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

人もビルも公園も全部飲み込む気分爽快ゲーム【Hole.io】

1,143

人もビルも公園も全部飲み込む気分爽快ゲーム【Hole.io】

ゲーム

序盤に捕まってしまうあなたへ。序盤にハンターに見つからない方法!【IdentityV】

1,424

序盤に捕まってしまうあなたへ。序盤にハンターに見つからない方法!【IdentityV】

ゲーム

超初心者向け!サバイバーの内在人格解説〜左編〜【IdentityV(第五人格)】

588

超初心者向け!サバイバーの内在人格解説〜左編〜【IdentityV(第五人格)】

ゲーム

スマホにも圧倒的クオリティの非対称型対戦ゲームアプリがやってきた!【IdentityV(第五人格)】

880

スマホにも圧倒的クオリティの非対称型対戦ゲームアプリがやってきた!【IdentityV(第五人格)】

ゲーム

ゲーム人気ランキング

おすすめ

ゲームに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集