ギフト券が当たる7STEP総選挙

恵比寿のカフェレストラン『アクイーユ』の桃のパンケーキが最高だった![おっさんずラボシリーズ]

7STEP編集部 K.Y7STEP編集部 K.Y 公開日:2018/07/06 3,475


恵比寿駅から徒歩5分のところにある、激しくお洒落なカフェ『アクイーユ』のパンケーキがどうしても食べたくなったので、おっさんずラボの2人で行ってきました。

『おっさんでいいじゃない〜どうせ男はみんなおっさんになるんだから〜』というコンセプトのもと、おっさんの『今』をリアルに実験・検証する機関です。 『おっさんでいいじゃない〜どうせ男はみんなおっさんになるんだから〜』というコンセプトのもと、おっさんの『今』をリアルに実験・検証する機関です。

あの、コワモテ俳優の的場浩司さんが「スイーツ好き」を公言してからというもの、世の中の男子は胸をはって甘いものが好きだと言えるようになりました。しかし、まだまだスイーツのお店や女子に人気のお店に男子(特におっさん)だけではなかなか入りづらいもの。

そんな、お洒落で可愛いお店におっさんだけで果敢にチャレンジする企画です。生暖かい目で見守ってください。


恵比寿の雑踏を抜けた閑静な場所にある素敵なカフェ

まずは恵比寿駅からスタートします。恵比寿駅西口を出て右に進みます。


恵比寿駅前交番の前の交差点を渡り矢印の道をしばらく進みます。


しばらくして恵比寿西一丁目の交差点にさしかかりましたら、さらに矢印の方向に進みます。


ちょっとした坂を登って行くと左手に緑でおおわれたナチュラル感満載のいかにもオシャンなお店があらわれます。


こちらが外観となりますが、恵比寿から徒歩5分弱で人通も車通りも少なく、まわりは落ち着いた雰囲気です。

非常にお洒落で、おっさん2人はすでに動悸息切れ半端ないって。


勇気を振り絞りいざ店内へ!店内も非常に可愛らしいですね。しっかりと季節の行事である七夕の飾り付けをされているところもさすがです。

お客さんはやはり全員女性でしたが、おっさん2人(うち1人は甚平)には目もくれず、おしゃべりや食事に夢中です。

男子諸君(特におっさん)は、安心してください。「誰も俺たちの事なんか見てない!」

パンケーキの前にまずはランチをいただきます!

私たちがお店に着いたのが平日の14時前でしたが、席は7割がた埋まっておりました。

なんとも可愛らしい席に案内され、緊張気味のおっさんです。

まずは、腹ペコなので、パンケーキの前にランチからいただきたいと思います。こちらのお店、ランチメニューも非常に美味しそうなメニューばかりです。


今回は「ふわふわオムライス」と「メキシカンエンチラーグラタン」を頼むことにしました。

オムライスはサラダとスープ、グラタンはパンとサラダ、またそれぞれにドリンクがついてのこの価格は非常にリーズナブルでございます。

アクイーユ特製 ふわふわオムライス[970円(税別)]

こちらいわゆるふわとろと言われるオムライスです。上に乗っかったオムをさいていきます。おっさん初体験です。


ああっ、


あっ…!あっ…!


ああぁぁぁああぁ!あゝああああ!!




ドドン!


この魅惑のテカりをご覧ください!まばゆいほどのデミグラスとトロトロの卵のコントラストに、このまま我を忘れてダイブしたい気持ちでいっぱいです。中のライスがもっちもちで濃いめのソースとしっかり絡み「モチ」、「フワ」、「トロ」の3つの食感が舌の味覚細胞を破壊してしまうんではないかと思うくらい美味しかったです。

メキシカンエンチラーグラタン[1,000円(税別)]


続きまして、アクイーユ名物のメキシカンエンチラーグラタンで、こんがりチーズの上にのっかっている白いのはこれまたチーズです。チーズの海にダイブしたい気持ちです。

ぷりっぷりの海老のトルティーヤとチリコンカルネをチーズでつつんだグラタンで、チリコンカルネのひき肉と煮豆の食感とトルティーヤに包まれた海老と野菜の食感を同時に味わうことができ、また上に添えられたチーズが段々と溶けて混ざることで、飽きることなく最後まで食べつくすことができました。


こういったお洒落で女性に人気のお店って量が少ないイメージがありませんか?ところがどっこいオムライスもグラタンも思った以上のボリュームで、かなりお腹いっぱいになりました。




お待ちかね桃のレアチーズパンケーキの登場です!

パンケーキ系は注文から出てくるまで20分かかるとのことで、ランチの注文などと一緒に先に注文しておくのがベストです。限られた時間でお越しの際はお気をつけください。


ランチを食べ終わり、しばし待ったのちにお目当てのパンケーキが運ばれてきました。運ばれてくる瞬間から桃の甘〜い香りがたちこめます。桃の匂いでこんなにも幸せな気持ちになれるんですね。

それでは、桃のパンケーキを切り分けるおっさんを動画でご覧ください。


この桃のパンケーキには、丁寧にコンポートされた大きな国産の桃が大胆にのっかっていて、その下の白いのは「天使のクリーム」こと「クレームダンジュ」です。クレームダンジュとはフランス発祥のチーズケーキの事で、ふわふわしていて生クリームのような口当たりで、口に入れた瞬間に優しく程よい甘さが広がります。まさに「天使!!」といった感じです。


この天使のクリームとコンポートされた桃とほのかに温かいモチモチのパンケーキを一緒に口に放り込みます。この3つのコンビネーションがメッッチャクチャ絶妙です!

そして、なんといっても桃がすっきりした甘さで最強にうまい!!今までこんなに美味しい桃は食べたことありません。


さらに、セットでバニラアイスがついてくるのですが、これをのっけて食べてると、冷たい食感とバニラの甘みが加わりいいアクセントになります。

食べ終わるのが惜しい!でも食べたい!という葛藤が生まれるほど絶品のスイーツでした。

最後はコーヒーを飲みながらゆったりとスイーツの余韻にひたる

桃のパンケーキを食べ終え、口の中に残る甘さの余韻にひたりつつ、コーヒーを飲み、甘みと苦味を絡ませながら、何とも言えない雰囲気の良さにすっかりリラックスムードになっていました。

こちらのアクイーユはこの桃のパンケーキ以外にも迫力満点のスイーツがたくさんあります。


どれも美味しそうですね。左下のバニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキは隣の席の女性が頼んでいましたが、かなりのボリュームでした。


という事で、今回のアクイーユはお洒落で可愛らしい外観ですので、入店するまではけっこう勇気が必要かもしれませんが、お店に入ってしまえば大変居心地が良く、思わず長居してしまうほどの素敵な空間でした。

入店までの勇気度

皆様も恵比寿に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おっさん諸君!勇気を出して行ってみよう!!


【アクイーユ】

■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-6-12


■電話番号:050-5869-4988


■営業時間:祝前・金曜・土曜 11:00~22:00(LO)

       日曜~木曜 11:00~21:00(LO)

       日曜営業


子連れOK

※桃のレアチーズパンケーキは7月31日までの期間限定ですのでお早めに!!


7STEP編集部 K.Y

この記事を書いた人

7STEP編集部 K.Y

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

【ローソンの新商品】7月17日発売開始の「塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパン」が贅沢すぎた!

1,384

【ローソンの新商品】7月17日発売開始の「塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパン」が贅沢すぎた!

ショッピング

【セブンイレブンの新商品】珈琲ゼリーとマンゴーパフェ!!

1,822

【セブンイレブンの新商品】珈琲ゼリーとマンゴーパフェ!!

ショッピング

デカ盛りで有名な渋谷の「仙台や」はやっぱりとんでもなかった!

1,186

デカ盛りで有名な渋谷の「仙台や」はやっぱりとんでもなかった!

編集部オリジナル

【セブンイレブンの新商品】7月24日発売の夏祭りスイーツ残りの1商品をゲットだぜ!!

821

【セブンイレブンの新商品】7月24日発売の夏祭りスイーツ残りの1商品をゲットだぜ!!

ショッピング

編集部オリジナル人気ランキング

おすすめ

編集部オリジナルに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集