• TOP
  • ゲーム
  • どの正義を選ぶ!? 多人数リアルタイム陣取りバトル【三極ジャ...

どの正義を選ぶ!? 多人数リアルタイム陣取りバトル【三極ジャスティス】

7STEP編集部 tsubasa7STEP編集部 tsubasa 公開日:2018/06/12
PR


「三極ジャスティス」はケイブから2018年6月1日より配信された陣取りバトルとシューティングアクションを同時に楽しむことができる新作スマホゲームです。 

 物語は西暦2041年、3つの勢力に分断され内戦を繰り返す未来の日本が舞台となります。  

プレイヤーはそれぞれ目的が異なる組織「カスミガセキ」「ヤオヨロズ」「ダクシス」のいずれかの陣営に所属し、各陣営が掲げる正義のもと、戦いを繰り広げていくことになります。  

3つの陣営が入り乱れる戦場では、同時参戦するプレイヤーは敵味方合わせてなんと数十人以上にも!  

のんびりしていると敵に拠点を奪われたり、同陣営のライバルに戦功で差をつけられたり…あっという間に置いていかれる状況はまさに戦場そのもの。  

チャットを活用して自陣営の仲間達とうまくコミュニケーションを取りながら、連携して拠点を制圧していきましょう!チャットにはスタンプも用意されていますので、気軽なコミュニケーションも楽しめますよ。

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

 

3つの陣営が入り乱れる多人数陣取りバトル!

拠点を制圧し領地を拡大しよう



 多人数が同時に参戦する戦場は、3陣営入り乱れて拠点を奪い合う戦略性の高いリアルタイム陣取りバトルとなっています。

マップに表示されるノード(頂点)部分が拠点となります。

この拠点を攻撃して敵の拠点を破壊したり、自分で拠点を設置して防衛するなどして、陣営の領地を拡大していくことが勝利の条件となります。  

同じ陣営の拠点で囲まれた三角形のエリアは陣営の「領地」となり、三角形の内側が自陣営の色で塗りつぶされます。

領地を増やすことで、領地を形成する拠点の警戒度が上昇し、防衛が成功しやすくなります。 逆に領地が形成されている敵拠点は攻略難易度が上がりますので、慎重に攻略する必要があります。

しかし、拠点の一角を崩すことができれば敵領地を消滅させることができ、一気に攻め込むチャンスとなります。



領地の形成は重要な戦略要素になります。自陣営の領地を増やし、敵陣営の領地を減らしていくことが攻略のポイントになるでしょう。

拠点の攻撃はシューティングアクション

敵の拠点を破壊するためには、敵の拠点に攻め込まなくてはなりません。

敵拠点に攻撃を仕掛けると、プレイヤーは要塞機という機体を操り、拠点を攻撃するアクションパートに移行します。



機体の移動は画面をスライドさせることで、その方向に移動してくれます。攻撃は自動で弾を撃ってくれますので、敵の攻撃を回避しつつ、敵に近づいて撃破していきましょう。  

基本的に移動と回避のシンプル操作がメインとなり、アクションというよりもシューティングに近い操作感ですね。

ステージ内に配置されている敵の数は多いのですが、序盤は個々の耐久力が低いため移動するだけでどんどん撃破することができますので、シューティングならではの爽快感を味わうことができます。  

また、シューティングパートにおける敵はCPUのみになり、対人要素はありません。

拠点突入前にある程度ステージの難易度が分かる仕組みがありますので、自分の力量に合わせたステージ選択ができるようになっています。 

 シューティングが苦手な人でも自分のペースで少しずつゲームに慣れていくことができるので安心ですね。

どの陣営に所属する?個性溢れる3つの陣営

プレイヤーが作中に所属することになる陣営はどれも個性豊かで魅力的。 ここではそんな3陣営をご紹介します!

政府組織「カスミガセキ」

  

旧日本政府を官制クーデターで乗っ取り、正当日本を名乗る現政府組織。ライフサイエンス全面解禁の道を選ぶなど、強い日本の再興を掲げる。愛国精神の強い官僚体質が特徴。

陣営テーマ:支配
イメージカラー:赤
キャッチフレーズ:「絶対愛国心、来たれ革命の同志」

反政府勢力「ヤオヨロズ」



平和な日本を夢見て、自由を取り戻すために命をかける古い時代の学校を模した組織。諸外国からの物資の支援を受け、反政府組織として活動を行う。 

 陣営テーマ:自由
イメージカラー:青
キャッチフレーズ:「みんなで作ろう!楽しい日本」

犯罪結社「ダークシスターズ(ダクシス)」



政局の混乱の中、戦争ビジネスを足がかりに頭角を現してきたブラックシンジケート。

ヤクザを元とする犯罪組織。 

 陣営テーマ:金欲
イメージカラー:緑
キャッチフレーズ:「総て金で買える、正義もね」

陣営を勝利に導き、新しいストーリーを作ろう!

今回は戦略性の高い陣取りバトルと爽快なシューティングを同時に楽しむことができる「三極ジャスティス」をご紹介しました。 

プレイヤーはゲーム開始時に所属する陣営を選ぶことになりますが、作りこまれた物語の背景と魅力的なキャラクター設定は、知れば知るほど所属先を迷うほどです。  

また、三極ジャスティスのシナリオは毎週配信されます。 陣営の勝利や戦況によって、リアルタイムでストーリーが変化していきます。  

このようなインタラクティブな仕組みは今遊んでいるプレイヤーだけの特権といえるでしょう。それに、自分が所属する陣営を盛り上げていこうというモチベーションアップにも繋がりますね。  

気になった人はぜひ「三極ジャスティス」で遊んでみて、お気に入りの陣営のストーリーを盛り上げてください!
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

あに 2018/06/20 01:45 数多い陣取りゲームの中でも最高峰のクオリティのゲーム!大人数で協力して楽しめるとこがいい! いいね!0件
杉田ラブ❤️ 2018/06/12 19:05 主要キャラクターがガチガチの有名声優陣で演じられており、キャラの個性が立っていてとても声優ファンとして嬉しかった。上達してくればハードモードで出来るので自分にあった難易度を選択して遊べるのも新規参入に非常に積極的な運営さんの意思を感じられて、とても良かったです。 いいね!0件
M 2018/06/12 08:59 画像がめっちゃ迫力があってびっくり!
画質も綺麗だし!操作も難しくなく女性の方も全然できます(*^o^*)まだ始めたばかりなんで、頑張って育成したいと思います!
いいね!0件

>レビューをもっと見る

7STEP編集部 tsubasa

この記事を書いた人

7STEP編集部 tsubasa

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

クエスト自動消化で手軽に王道MMORPGを楽しもう!【レジェンドオブリング】

クエスト自動消化で手軽に王道MMORPGを楽しもう!【レジェンドオブリング】

ゲーム

ストラテジーとRPGの絶妙な融合!【アイアン・スローン(Iron Throne)】

ストラテジーとRPGの絶妙な融合!【アイアン・スローン(Iron Throne)】

ゲーム

複数キャラを一気に操作!爽快キャラコンRPG【テリアサーガ】

複数キャラを一気に操作!爽快キャラコンRPG【テリアサーガ】

ゲーム

艦隊擬人化を3Dで楽しもう!艦隊アクションRPG【アビス・ホライズン】

艦隊擬人化を3Dで楽しもう!艦隊アクションRPG【アビス・ホライズン】

ゲーム

ゲーム人気ランキング

おすすめ

ゲームに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集