GWの後は狙い目!すいているときに行きたい人気お出かけスポットをご紹介

7STEP編集部 公開日:2018/05/14 3,509
PR


GWお出かけできましたか?お出かけできなかった方もいらっしゃると思いますが、GW後の今がお出かけの狙い目ですよ! 後半では行きたくなるお出かけ特集をご紹介します♪

このサービスを利用する

 
 

5月中旬のお出かけがおすすめな理由


GW明けの5月中旬は、お出かけにおすすめです!理由をご説明していきます。

GW明けで人が少ない!

多くの人はGWでお出かけするので、5月中旬にお出かけする人は少なくなります。

●GWでたくさんお金を使ったし、今は控えよう
●仕事モードに切り替えていこう
●もうしばらくお出かけはいいや

こんな感覚になる人が多いです。ですので、逆に5月中旬は観光地に人が少なくなり狙い目です!5月中旬を逃すと、6月は梅雨で雨が多くなり、7月・8月は夏休みでまた人が多い時期になります。

5月中旬であれば人気スポットでも人が少ないので、ゆっくり見て回ることができます。

梅雨の前に、爽やかな新緑の季節を満喫できる!

5月中旬は爽やかな新緑を満喫できる、気持ちのいい時期です。山間部では、カエルや春蝉も楽しそうに鳴いています。

朝・夜は冷えるので注意が必要ですが、日中は暖かいのでアウトドア系のお出かけがおすすめです。 暑すぎず、寒すぎない。それに、爽やかな緑を感じられるので、この時期のお出かけは最高です。

5月中旬!GWで遊べなかった人は思いっ切り遊びに行こう!

GWに仕事だったり、予定が合わなかったりして遊べなかった人もいるはずです。そんなあなたはGW明けの今、思いっきり遊びに行きましょう!

国内最大手の、「るるぶトラベル」にはたくさん気になる特集が載っています。流石るるぶトラベル!行きたくなる特集ばかりでした。こちらでご紹介していきますね。

るるぶトラベルのおすすめお出かけ特集!

ここからは2つのお出かけ特集をご紹介していきます。

プール付きの宿に泊まるプラン


プール付きのホテルに泊まりに行ってみたくないですか?宿泊場所と遊ぶ場所が一緒になっているので、別で探す手間も省けます。

夏は混みますし値段も上がるので5月中旬の今がチャンス。ウォータースライダーや、流れるプール付きの宿もあります!

 “家族向けのわいわい楽しいプール付きホテル”がある一方、“高級感あふれるプール付きホテル”もあります。ドリンクやビーチチェアで、優雅なひとときを過ごすのもいいですね。また、温泉とプール、どちらもついている贅沢な宿もあります。

 こちらの特集も是非見てみてください。 

人気のレジャースポット特集



人気のレジャースポットに行くのも、大人も子どもも楽しめていいですね。

以下4つの人気レジャースポットは、全て行ったことがありますか?

■東京ディズニーリゾート
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
■ハウステンボス
■レゴランド・ジャパン

 「ハウステンボス」、「レゴランド・ジャパン」などはまだ行ったことがない方も多いかもしれませんね。この2つに関して、少し詳しくご紹介します。

ハウステンボス

ハウステンボスは、敷地面積がなんとディズニーランド+ディズニーシーの約1.5倍もある、とても広いレジャースポットです。

●お花(フラワージャパンカップ・バラ祭など、お花の祭典が行われている)
●光(美しいライトアップが楽しめる)
●ゲーム(VR体験ができたり、ゲームミュージアムではゲームの歴史を知ったり、懐かしいゲームを遊んだりできる)
●音楽(演劇やコンサートを楽しむことができる)
●健康と美(最先端検査を受けたり、スキンケアを学んだり、健康的な食事を食べられたり、サプリを購入したりできる)
●ロボット王国(最新ロボットを体感できる)

 などと様々なテーマで彩られているパーク内は、見どころが本当に満載です。

なんでもそろっているテーマパークですね。 特に人気なのは、「VRキング」というVR技術を使用したジェットコースター。VRのジェットコースターなんて他にはありませんので、絶叫好きの方は1度乗ってみましょう。

ハウステンボスはすごいレジャースポットなのですが、意外と多くの人が行っていないです…。

是非、まだ行っていない方はいってみてください。

レゴランド・ジャパン

レゴランド・ジャパンは2017年4月にオープンしたばかり。一時大きな話題になりましたね。4Dムービーやウォーターアトラクション、ジェットコースターなど、アトラクションがいっぱいです。

他にも、「レゴファクトリー」を見学したり、レゴブロックで再現された小さな街並み「ミニランド」を驚きとともに見たりすることができます。

基本的に子ども向けのアクティビティが多いので、お子さんとご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。

人気のレジャースポット特集はこちらからどうぞ。

るるぶトラベルで会員になると特典がいっぱい



 るるぶトラベルには上記のようなきになる旅行特集があるとともに、会員になると特典がいっぱいです!

6つの特典をご紹介いたします♪

①ポイントを貯めることができる

るるぶトラベルから、宿泊・ツアーを申し込むと、予約金額(税抜き)の1%がポイントとして貯まります!

その後、1ポイント1円として割引に利用できます。 宿泊やツアーなどは単価が高いので、1回で多くのポイントが貯まります。

るるぶトラベルから予約する場合は、会員にならないと損ですね!

②プレゼントに応募できる

会員限定で申し込むことができる、キャンペーンがあります!過去には「豪華無料宿泊券キャンペーン」なんて素敵なプレゼントもありました。

無料で応募できますし、プレゼントしてもらえるキャンペーンなので、損をすることはありません。会員になってお得なプレゼンをゲットしましょう!

③ボーナスポイントがもらえる

季節や条件によって、通常のポイントとは別で「ボーナスポイント」をもらえるツアー・宿泊があります。こちらをもらえるのも会員限定。

 過去には、「早めのご予約で最大5000ポイント」というものもありました。5000ポイントは大きいですよね…!ボーナスポイントでさらにお得な旅にしましょう♪

④セール情報や割引クーポンが受け取れる

会員限定でメールマガジンを受け取ることができます。ここでは、以下のお得な情報が配信されます!

●最新のセール情報
●メルマガ読者だけが予約できるマル秘プラン紹介
●割引クーポンの配信

もちろん受け取りたくない方は、簡単に配信解除はできます。

しかし、お得な内容が配信されますので、初めは受け取ってみて内容をチェックされてはいかがでしょうか。

⑤口コミを書くことができる

口コミを投稿できるのも会員のみです。旅先での口コミを投稿することで、「参考になった票」が入るかもしれませんし、反応を楽しむことができます。

 書き続けることで、有名口コミ投稿者としてファンが現れるかも…?

⑥日程表が作成できる

るるぶトラベルから予約した宿・ツアーの日程管理をすることができます。

日程表には、画像を入れたりコメントを書き込んだりすることができるので、楽しい自分だけの日程表が作れます♪ 日程表を他の人とシェアしたり、印刷したりすることも可能です。

日程表を使って、さらに楽しい旅にしましょう!

るるぶトラベル会員のメリットまとめ

るるぶトラベルで旅をするなら、会員にならないと損です!ポイントが貯まるようになるというのは大きいですよね~!

そのほか、旅が楽しくなるような仕掛けがつまった会員特典になっています。

るるぶトラベルの会員登録をされてみてはいかがでしょうか。

梅雨が来る前、5月中旬にお出かけしよう♪

梅雨が来る前の爽やかな季節、お出かけに最適です。是非検討してみてくださいね。

この記事では、るるぶトラベルから特集を一部お伝えしましたが、他にもたくさんの特集が載っています!るるぶトラベルの特集ページは見ているだけで夢が広がりますよ!

GW遊べなかった方は特に、今からお出かけに興じませんか?

このサービスを利用する

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

【Skyticketプレミアムサービス】旅行だけじゃない! 毎日どんどんお得なサービスが貰える

2,181

【Skyticketプレミアムサービス】旅行だけじゃない! 毎日どんどんお得なサービスが貰える

ライフスタイル

箱根に女性と行くなら絶対この温泉!【美肌の湯】仙石原温泉がすごいっ!

1,593

箱根に女性と行くなら絶対この温泉!【美肌の湯】仙石原温泉がすごいっ!

ライフスタイル

【御朱印巡り①】北海道函館編(大森稲荷神社~函館八幡宮・鶴若稲荷神社)いちごみるく( @ichigomilk_op )

82

【御朱印巡り①】北海道函館編(大森稲荷神社~函館八幡宮・鶴若稲荷神社)いちごみるく( @ichigomilk_op )

アンバサダー

旅行やグルメで、感動のある生活に♡全国の情報が集まったアプリをご紹介♪【aumo(アウモ)】

6,581

旅行やグルメで、感動のある生活に♡全国の情報が集まったアプリをご紹介♪【aumo(アウモ)】

ライフスタイル

記事作成の依頼・募集