FXをやるなら絶対にダンロードするべきアプリ【かるFX 】

7STEP編集部 公開日:2018/04/07 6,823
PR


FX取引をすることは決めたけど、相談できる・勉強できる場所がほしい!
あなたはそのように思っていませんか?

 FXに関してかる~く相談・勉強ができちゃう、とても便利なアプリをご紹介します。

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする


ゲーム感覚でハマる「かるFX」

今回ご紹介するのは遊びながらFXがわかるようになる、デモトレードアプリ「かるFX」です。 無料で、「実際の為替」をリアルタイムでトレードしてみることができます。

FX取引をしようと思う初心者の方はいきなりお金を使って取引を始めずに、まずはデモトレードで学んでみるのはいかがでしょうか。 「かるFX」は操作がとっても簡単です! ログインした後のこちらの画面をご覧ください。



 取引の操作は「買い」か「売り」を選択するだけです。とってもシンプルでわかりやすいですよね。 これが、ゲーム感覚でやり始めるとハマってしまうのです…。 勝てるとレベルが上がったり、順位が変動します。

 

 レベルが上がったりするのが楽しくて、どんどんトレードしたくなります! 勉強と聞くと続けるのが大変そうですが、かるFXは気軽に遊び感覚で続けられます。 かるFXを使い続けていれば、FXのトレード感覚が身についてくるはずです!

「かるFXスクール」でFXの勉強もできる

かるFXには、「かるFXスクール」という機能も付いています。 スクールでは、「FX用語集・FX講座・最新ニュース」を見ることができます。


「FX用語集」がかわいいイラストでわかりやすい

FX用語集は、見てみると2・3行程度で簡単にまとめられています。 全体的に「かる~く」という印象を貫いているアプリで、とっても簡潔で見やすいです。 イメージキャラクター「かるペン」のイラストもポップでかわいい!


「FX講座」でかる~く勉強できる

FXって何?という初歩的なところから教えてくれます。 初めは基礎編しか解放されていません。 基礎編では「初歩の知識」をとってもわかりやすく教えてくれます。



 実践的な内容を教えてもらえる「実践編・応用編」は、DMMFXか外為オンラインの口座開設をしなければ解放されません。 なんと今なら、DMMFXか外為オンラインの口座開設をするとお得なキャッシュバックもあります!他にも口座開設のメリットがありますので、後ほど詳しく説明します。

「最新ニュース」を見ることで為替への理解が深まる

最新ニュースでは、為替相場に影響を及ぼしそうな経済ニュースを無料で見ることができます。 

東洋経済オンライン・BLOGOS・PR TIMESなどのメディアからまとめられています。 筆者が見たとき(2018年4月)には以下のようなタイトルが並んでいました。

・ドル安円高は、いつになったら終わるのか
・政府/日銀、円高進行で物価に懸念 デフレ脱却遠のく可能性
・インデックス投資の長期戦で損しないコツ

株価連動商品、暴落に動じる必要はない わからない用語などがあれば、調べつつ読んでいきましょう。そうしているうちに為替・経済に関する知識量が増えていきます。

また、FXは情報収集がかなり重要だと言われています。取引する相手国の情報は、為替相場に影響するのでマストで知っておく必要があります。ここで情報収集能力を鍛えておくことが後々活かされてくるので、かるFXで為替・経済ニュースを日々チェックする習慣を身につけましょう。

他のユーザーとやりとりできる

どんな勉強も一人でやるのは難しいです。

・FXで勝つためになにをしたらいいのかわからない
・悩みがあっても相談できる人がいない
・勉強のモチベーションがあがらない

 そんな悩みを「みんなで」解決していけるといいですよね! かるFXでは、ユーザー同士で意見交換が活発に行われています。



内容としては

・初心者です。5000円プラスで終われたけど、実際に口座開設して投資してみていいかな?まだ早いかな?
・FXのよい参考書などありますか?
・今日ドル円は上がっていくと予想!

 というような、初心者の質問や今後の為替予想、その他FXにまつわる他ユーザーのコメントが集まります。それに対する返信率も高く、返信0というのはあまり見かけません。

また売り買いする画面では、他のユーザーの動向が一目でわかります。



 こちらを見るのも売り買いの傾向がわかり、参考になりますね。

かるFXを使う上での注意点

かるFXには実際のFX取引とは違うところがあるので、注意点として書いておきます。 かる~く取引するためにややこしいところは省かれています。それはかるFXの魅力でもあるのですが、以下のことは年頭において利用してみてください。

かるFXには「スプレッド」がない

通常のFX取引だと、同時刻の通貨を「売るときの値段」と「買うときの値段」に実は差があります。「買うときの値段」のほうが0.03%~0.1%ほど高いのです。この差額をスプレッドといいます。(スプレッドは取引会社によって異なります。)

つまり、買うときにスプレッドの分だけ高く買わないといけないということですね。 かるFXにはスプレッドがないので、その分結果が出やすくなっています。

通常の取引では、スプレッドを引かれるということを覚えておいてください。

かるFXでは1時間以上ポジションをもつトレードができない

かるFXでは1時間以上のポジションをもつトレードができません。「買い」や「売り」を選択してから1時間経つと、自動で決済されます。そのため、かるFXでは中長期トレードはできません。

しかし、短期トレードを細かく繰り返し取引することで、実力をつけることができます。 特に初めのうちは経験を積み重ねることが大事ですので積極的に多くの取引をしていきましょう。

かるFXでは使える「チャート」の種類が少ない

チャートとは、為替の動きを予想するのに重要な指標です。かるFXのチャートは、簡単なものしかないので深く分析することができません。 そこで、より深くチャート分析をするためには、先ほど説明したDMMFXか外為オンラインの口座開設をする必要があります。

口座開設をすれば、多くのFXトレーダーに人気のチャート機能を無料で使うことができます。 DMMFXの口座開設に関しては、本来なら20,000円のキャッシュバックなのですが、今なら「かるFXからのDMMFX口座開設」で3,000円分がプラスされ、トータル23,000円分ものキャッシュバックとなります。

口座開設する予定がある方は、かるFXからの口座開設がもの凄くおすすめです!


まとめ

・FX取引を始める事は決めたけど、勉強
・相談できる場所を探している
・いずれ取引をしてみたいので、とりあえず隙間時間に勉強を始めたい
・FXを無料で楽しく学びたい

そんなかたは、「かるFX」を使ってみましょう! みんなと楽しくデモトレードをしてみませんか?
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

*♬ $ªсн¡ ♬* 2018/12/05 06:33 グラフが上がったら下がったりしてるのでそれを観ながら予想出来るので良さそう。 いいね!0件
しおり 2018/10/31 16:18 為替相場は難しいと思っていましたが、このアプリを見て、色々と勉強になりました いいね!0件
アイリス 2018/10/29 07:01 タイトルの通りFXに興味があればこれから理解していくにはなかな良いアプリだと思います。 アプリ自体は軽いのでダウンロードしやすい。 FXは実際に色々経験しないと分からない事が沢山有るかと思いますが、慣れですね。 いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

 FX初心者におすすめ!- 失敗しないFXのはじめかた - FX 初心者入門アプリ

5,014

FX初心者におすすめ!- 失敗しないFXのはじめかた - FX 初心者入門アプリ

ライフスタイル

記事作成の依頼・募集