hulu、U-NEXT、dTV、Amazonプライム・ビデオ、iTunesムービーを徹底比較!ぶっちゃげどれがいいの?

7STEP映画部 公開日:2018/04/06 8,973
PR

話題の動画配信サービスを徹底比較してみました。映画みる時間なんてないよっ!!と思っていましたが、いざ登録してみると意外と見てしまうもんですね。

早速ですが、特徴をわかりやすく表にまとめました。


※価格や作品数の数値は2018年4月6日時点のものです。実際にご利用される際はサービスサイトを必ずご確認ください。

私事ですが、子供が生まれてからというもの映画館に行くことはおろか、家で借りてきた映画を見るというような事もめっきりなくなっておりました。

今回、そんな私が、何かと話題の定額制の動画配信サービスを体験してみる事にしました。

実際登録して映画の一覧を見ていると、「あれも見たい、これも見たい」と欲が出てきて、なんだかんだ時間を作って、今までにないくらいに映画を見てしまいました。

いやー、映画っていいものですねー。

ぶっちゃげどうなの?

表でまとめましたが、ぶっちゃけどれも大して変わらない?!というのが率直な感想です。

言い方を変えると、月額の費用の範囲内で見ることができる作品は実際どのサービスもあまり変わりません。

そこに、上映終了から間もない新しめの作品を追加料金で見ることができるのが、「U-NEXT」、「d TV」、「Amazonプライムビデオ」です。

完全に無料で見放題(しかし古めの作品のみ)なのはHuluだけでした。

趣味趣向は人それぞれですので、次のような感覚で選んでみてはいかがでしょうか。

・とにかく安くすませたい→Amazonプライムビデオ

・安いほうがいいけど、見れる作品は多いほうがいい→d TV

・少し高くてもいいから新しい作品が見たい→U-NEXT

・追加料金とかあるのは嫌だ→Hulu

・何本見れるかわからないから月額は嫌だ→iTunesムービー

ぜひご参考にして下さい。

それでは、各サービスをそれぞれ紹介していきます。

Amazonプライムビデオ


ご存知、ECサイトの巨人「Amazon」が提供するサービスです。

こちらの場合は、「Amazonプライム」の会員の中のサービスとなりますので、動画配信だけでなくAmazonプライムのサービスも一緒についてくるところがかなりの魅了です。

作品数自体は比較したサービスの中で1番少ないですが、Amazonプライムでしか見れないオリジナルのコンテンツも多いため、作品数の割に満足度は非常に高いです。

このサービスを利用する


U-NEXT


2007年に株式会社USENにて動画配信サービスを開始したのがスタートとなります。

こちらは、他のサービスと比べ、月額費用が割高となっておりますが、見放題のものだけでも65,000本以上、かつ雑誌70誌以上が読み放題というのが魅力です。

また毎月1,200円分のポイントがチャージされますので、そのポイントを利用して追加課金が必要な作品を見ることができます。とても嬉しい特典です。

ちなみにポイントはチャージされてから90日間が有効期限となります。

このサービスを利用する


d TV


ドコモが提供する「携帯がドコモ以外の方」でも利用できるサービスです。

何と言っても、月額500円で12万の作品というのはかなり魅了的です。

また、こちらは気になるタイトルをクリップしたり、見終わった作品を評価することで、レコメンドエンジンと呼ばれるAI的なものがあなたの好みを学習してくれます。

そしてあなたの好みにあった作品をオススメしてくれます。

新たなユーザー体験ができて大変面白いですね。

このサービスを利用する


iTunesビデオ


Appleの提供するiTunesビデオです。

こちらは少し毛色が違うのですが、参考までに比較対象として加えました。

他のサービスと違って月額制ではなく、作品ごとに都度、購入かレンタルかを選択して視聴することができます。

やはり作品数も多いですし、劇場公開終了して間もない作品も多いです。

100円レンタルなどもありますので、いきなり月額サービはちょっと、でもたまに見たい、だけどビデオ屋さんに行くのもめんどくさい・・・というような方にオススメです。

Hulu(hulu/フールー)


こちらは、動画配信サービスの先駆けとして2011年に日本でサービスを開始し、現在では50,000本以上の映画やドラマを取り揃えており、さすがの安定感といったところでしょう。

取り扱っている作品としては、海外ドラマと古めの映画作品を多く取り揃えている印象です。

無料のお試し期間は短めの2週間となります。

老舗で安定していますし、追加の料金も発生しませんので、新しい作品に執着がなければ気楽に利用できるかと思います。

このサービスを利用する

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

【連載企画】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』配信開始につきスター・ウォーズを語ります〜その2〜

2,849

【連載企画】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』配信開始につきスター・ウォーズを語ります〜その2〜

エンタメ

【連載企画】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』配信開始につきスター・ウォーズを語ります〜その3〜

2,716

【連載企画】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』配信開始につきスター・ウォーズを語ります〜その3〜

エンタメ

いよいよ続編が公開間近!!SF超大作【パシフィック・リム】をもう一度見てみた

4,369

いよいよ続編が公開間近!!SF超大作【パシフィック・リム】をもう一度見てみた

エンタメ

佐藤健主演映画『亜人』レビュー:新感覚の超絶アクションムービー!!

4,247

佐藤健主演映画『亜人』レビュー:新感覚の超絶アクションムービー!!

エンタメ

記事作成の依頼・募集