• TOP
  • ショッピング
  • 素敵なハンドメイド作品を買いたい・売りたいなら - Creema(...

素敵なハンドメイド作品を買いたい・売りたいなら - Creema(クリーマ)

7STEP編集部 公開日:2017/12/21 2,007
PR


Creema(クリーマ)ってどんなアプリ?

Creema(クリーマ)はハンドメイド作品のCtoCマーケットを提供しています。WEBサイトやアプリを通じて、簡単に出品したり購入したりできます。スマホで出品から取引まで完結できる気軽さがいいですね。

  月間100万人を超えるユーザーが利用するアプリで、類似サービスにminne(ミンネ)、iichi(いいち)、tetote(テトテ)などがありますが、Creemaの特徴はクリエイティブ性の高い作品が多いということです。

オリジナリティのある質の高い一点ものを探すならクリーマがオススメです。


  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする



ハンドメイド作品を売りたい!

出店料や出品料、月額利用料などはかかりませんので、気兼ねなくどんどん自分の作品を出品することができます。

取引成立時に成約手数料が代金の8〜12%かかるのみです。 出品の仕方も難しいところはなく、2分で自分のショップをオープンすることができます。

出品はハンドメイド作品の他に、作品制作に必要な素材や道具などもOK。

 ネットだけでなく、クラフトイベントやワークショップなどのイベントの開催も頻繁に行っています。

東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイドインジャパンフェス」という日本最大級のクラフトイベントの主催もしているので、ネットだけではない、リアルな交流もできちゃいます。

またメディアへの作品の露出もあるので、活動の幅が広がるチャンスもあるとのこと。 


ハンドメイド作品が欲しい!

小さなアクセサリーからダイニングテーブルなどの家具まで、50万点以上のアイテムが出品されているので、お気に入りの一品が必ず見つかります。

またフードも出品されており焼き菓子やケーキ、パンなどが購入できます。 個人間のやり取りで不安なのは何と言ってもお金のやり取りですが、クリーマが間に入る「クリーマあんしん決済」があります。

支払い金額はクリーマが預かり、取引が完了したら作家さんに支払われるので、購入する側も出品する側も安心して取引できます。支払方法も、クレジットカードからコンビニ払い、銀行振込など複数の支払方法に対応しているとのことです。

作家さんによってはオーダーメイドに対応されている方もおり、アプリ上で作家さんと相談することができます。


 特別な一品を見つけるときも、自分の作品を売りたいときも、Creemaなら良い機会に恵まれること間違いなしです! ぜひお試しあれ〜
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

アイリス 2018/08/13 03:50 おしゃれなアイテムが沢山あって見ているだけでも結構面白い。写真の写し方など勉強になります。
アプリの操作性も問題なくて使いやすいと思いました。
いいね!0件
ぱぴ 2018/08/09 14:54 ハンドメイドのマーケットアプリと書いてますが、ハンドメイドじゃないでしょ(笑)っていうくらいクオリティの高いものが売られています。買うまではなくても見ているだけでこんなものを作っているのか、と楽しむことができます。 いいね!0件
美容情報収集所 2018/08/04 07:06 手作りならではのオリジナリティあふれる作品がたくさん揃っています。作品数が多いので、自分だけのお気に入りがきっと見つかるはず! いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

【今注目のDIYアプリおすすめ4選】最新2018年版!

4,694

【今注目のDIYアプリおすすめ4選】最新2018年版!

ライフスタイル

ショッピング人気ランキング

おすすめ

ショッピングに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集