ギフト券が当たる7STEP総選挙

水上ラウンジでクラフトビールが飲める『T.Y.HARBOR』に行ってきたらめちゃくちゃ素敵だった!

7STEP編集部 K.Y7STEP編集部 K.Y 公開日:2018/07/14 2,607

7月もあっという間に半分が過ぎ去ろうとしています!夏本番です!毎年、特に何もせずに夏が過ぎさって行くので、ここらで夏っぽいことをしようと、水上で美味しいビールが飲める事で有名なお店、『T.Y.HARBOR』に行ってきました。

場所は天王洲アイル駅から徒歩5分ほどのところにあり、寺田倉庫の一つを改装して作られた、広くておしゃれでモダンなブルワリーレストランです。


店内を通ってテラス席へ

倉庫を改装して作られただけあって、店内はめちゃくちゃ広いです。


店内に入って、まず最初に目に飛び込んでくる、でかくておしゃれなバーカウンター。こんなお洒落でいい雰囲気のカウンターで1人でお酒が飲めるかっこいい大人になりたいものです。


店内を進んでいくと、ブルワリー(ビール醸造所)を見ることができます。シルバーの大きなブルワリーが並んでいる姿は迫力がありとてもお洒落ですね。


ブルワリーの先には広々としたダイニングが広がっております。この日は店についたのが平日の19時ごろだったのですが、すでにほぼ満席状態でした。


先ほどのダイニングを抜けると、水上のテラス席が現れます。この開放感最高ですね。程よい暑さと湿気がビールの味をより一層美味しくしてくれそうで、すでにウキウキワクワクが止まりません。


最高だぁぁぁぁー!!

早速ビールをオーダー

こちらのお店は先ほど画像にあった自前のブルワリーで醸造した美味しいクラフトビールが堪能できます。今回は、まず最初にサンプラーを注文することにしました。


左からご紹介していきます。

ペールエール

フルーティな味わいでティー・ワイ・ハーバーの定番ビールです。筆者的には一番好きな味でした。

ウィートエール

ロシアW杯、日本代表のベスト8の夢を打ち砕いたベルギースタイルのビールで、独特の軽やかさとドライさが特徴です。

アンバーエール

琥珀色のエールで焙煎したモルトを使用。コクがありながらも低炭酸で苦味が抑えられているそうです。

インディアンペールエール

クラフトビールの定番IPAです。通常のペールエールの3倍のホップを使用。

インペリアルスタウト

コーヒーやカラメルのようなしっかりとしたビターを楽しめる本格黒ビールです。

コーヒー&オレンジハニー

コーヒとオレンジと蜂蜜!?と思いましたよね?まさにそれらがミックスされた味でした。


サイズと値段は、S(250ml)580~600円/M(420ml)920~980円/L(650ml)1,320~1,380円/Boots(1,000ml)1,950~2,000円/となります。

こちらの写真はペールエールのLサイズで、なかなかのボリュームですが、フルーティーで飲みやすいため、サクッと飲めてしまいます。

お料理は多種多様なジャンルが楽しめる

今回、ビールでけっこうお腹がふくれていいたため、お料理は4種類しか頼んでいません。


お肉料理とかものすごく美味しそうなのがいっぱいあったのに・・・


TYブッダボウル(キヌア、ほうれん草、ビーツ、スパイシーカシューナッツ、アボカド、トマト、キュウリ、焼き豆腐、レモンタヒニドレッシング)・・・1,800円

キヌアとカシューナッツとアボガドのそれぞれの食感が絶妙に混ざり合って新食感なサラダでした。

チェダー&ピメントのチーズディップ、トルティーヤチップス・・・1,280円


ビールのおつまみにはぴったりのチップスです。濃厚なチーズのディップが癖になります。

ハワイアンスタイル マグロとアボカドのポキ、ダイナマイトソース・・・1,900円


ポキとはハワイ料理つの一つで、赤身の魚や魚介の具材をぶつ切りにして醤油などであえたもので、そのポキが白飯の上に乗っている料理で、いわゆるハワイ番漬丼といった感じでした。

水牛のモッツァレラチーズのマルゲリー・・・Medium 1,300円 Large 2,100円


ピザの定番、マルゲリータです。水牛感はなかったですが、薄い生地のピザなのに非常にジューシーでした。

ということで、今回は夏らしく、暑さと湿気の中でのビールを水上ラウンジで堪能して参りました。

まだ、夏を満喫できてない方は、取り急ぎ都内で夏を感じてみませんか?

非常に人気のお店ですので予約をお忘れなく。



【T.Y.HARBOR】

■住所:東京都品川区東品川2-1-3


■電話番号:03-5479-4555


■営業時間:

ランチ
平日:11:30〜14:00L.O.
土日祝:11:30〜15:00L.O.
※平日のみベビーカーのダイニングへの入店は13:00から。


ディナー
17:30〜22:00 L.O.

クラフトビアバー
平日:17:00~22:00 L.O.
土日祝:11:00~22:00 L.O.

リバーラウンジ
平日:17:00~23:30 L.O. (Food)/24:00 L.O. (Drink)
土日祝:15:00~23:30 L.O. (Food)/24:00 L.O. (Drink)


7STEP編集部 K.Y

この記事を書いた人

7STEP編集部 K.Y

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

【ファミマスイーツ新商品】7月17日販売開始の「ぷにほっぺ。 いちごホイップ」がものすごくモチモチだった!

1,094

【ファミマスイーツ新商品】7月17日販売開始の「ぷにほっぺ。 いちごホイップ」がものすごくモチモチだった!

ショッピング

【ファミマスイーツ新商品】7月17日販売開始の「爽快ラムネウォーター」がものすごくラムネだった!

975

【ファミマスイーツ新商品】7月17日販売開始の「爽快ラムネウォーター」がものすごくラムネだった!

ショッピング

千駄ヶ谷の超ヘルシービュッフェがお腹いっぱい食べられる「Enjoy! EAST(エンジョイ!イースト)」のコスパが最高だった!

743

千駄ヶ谷の超ヘルシービュッフェがお腹いっぱい食べられる「Enjoy! EAST(エンジョイ!イースト)」のコスパが最高だった!

編集部オリジナル

【ローソンの新商品】7月17日発売開始の「塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパン」が贅沢すぎた!

1,364

【ローソンの新商品】7月17日発売開始の「塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパン」が贅沢すぎた!

ショッピング

記事作成の依頼・募集