ギフト券が当たる7STEP総選挙
  • TOP
  • ゲーム
  • 美少女達を自由にカスタマイズ!?2on2ハイスピードアクショ...

美少女達を自由にカスタマイズ!?2on2ハイスピードアクションRPG【ドールズオーダー】

7STEP編集部 tsubasa7STEP編集部 tsubasa 公開日:2018/07/06 1,121
PR


「ドールズオーダー」はgumiから2018年3月28日にリリースされた新作のアクションRPGです。

プレイヤーは「ドール」と呼ばれる少女の姿をした自律型AI兵器のマスターとなり、ドールを操作しながらバトルを行います。 戦闘はド派手なエフェクト、ハイスピードで進むリアルタイムバトルが魅力。 他プレイヤーと連携して戦う2on2(2対2)方式のバトルでは戦略性を求められ、緊張感のある白熱したバトルを楽しむことができます!


  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする


戦闘の基本操作

移動は画面左の仮想スティックをスワイプすることで移動。 距離のある敵には高速に移動できるブーストを使って一気に間合いを詰めることもできます。


攻撃は画面右下の攻撃ボタンをタップ。連続してタップすることでコンボ攻撃になります。



ほかにも仮想スティックを下方向にフリックすると回避行動をとることができます。 このように移動と攻撃を両手で同時に操作できるため、直感的なキャラ操作が可能となっています。

アクションアビリティを使いこなそう

戦闘ではキャラクター固有のアクションアビリティを使うことができます。 アクションアビリティは専用のボタンに3つまで割り当てられます。

連続攻撃や強力な遠距離攻撃など、便利な効果を持つものが数多く用意されています。 アクションアビリティの使用には回数制限があり、また使用後のクールタイムも設けられています。そのため、使いどころの見極めて使うことが重要です。

パーティは3人編成

戦闘に参加できるドールは事前に編成した3人までになります。 ドールにはそれぞれLP(体力)が設定されており、ドールのLPが尽きても他のドールと入れ替わって戦闘が継続します。

バトルは2on2方式

戦闘は2on2方式で自分以外にも味方のパーティが存在します。 自チームのキャラクターはLPが青色で、敵チームはLPが赤色で表示されます。


2on2方式の戦闘では連携して敵を挟み撃ちにするなど、チャットで戦略を相談しながら戦う高度な遊び方も可能となっています。 共闘に慣れないうちはクエストモードの消化を中心に行うと良いでしょう。

クエストモードでは対人要素がなく、敵も相方もCPUが務めてくれますよ。

相手チームのLPを0にすれば勝利

ドールを倒すことでそのドールのコストに応じたチームLPが減少し、相手チームのLPを0にすると戦闘勝利となります。両チームのLPは画面左上に表示されています。

また戦闘時間は180秒と限られており、制限時間内に決着がつかなかった場合は残りのLPが多いほうのチームが勝利となります。

ドールをカスタマイズして強化しよう!

育成順はプレイヤー次第!

ドールの強化はツリー状に並んだパネルを開放していくことで、パラメータが上昇したり、新しいアクションアビリティを覚えることができます。



ツリーには数多くの分岐が存在しているため、どのような順番で育成するかはプレイヤー次第なところが面白いですね。 パネルの開放に必要な強化チップはクエストなどさまざまなイベントをこなす過程で自然と溜まっていきます。 強化チップが手に入ったら積極的にドールの強化をしていきましょう。

プラグインを装備しよう

ドールは「プラグイン」という拡張プログラムを2つまで装備することができます。 プラグインは簡単にいうとアクセサリのようなもので、パラメータの上昇や固有アビリティを付与してくれます。



プラグインは強化や限界突破も可能。強化していくことでパラメータ補正やアビリティの効果が上昇します。 またプラグインにはレアリティが設定されており、強力な効果を持つレアなプラグインはガチャから入手可能。

 高レアリティのプラグインが手に入ったらプラグインを強化して、お気に入りのドールに装備させてあげましょう!

初心者でも安心して始められる対戦アクションRPG!

今回は2on2でのハイスピードリアルタイムバトルを楽しむことができる「ドールズオーダー」をご紹介しました。

 2on2では孤立すると不利になったり、挟み撃ちにするとあっさり敵を倒せたりと他のゲームとは違った難しさや面白さを味わうことができます。

本作ではアクションや育成など苦手な初心者向けにパネルミッションが用意されており、パネルに表示されたミッションを一つずつクリアしていくことで自然とドールの強化やシステムへの理解を深めることができるようになっています。

さらにパネルミッションコンプリート報酬としてレアリティの高いドールを確定で入手できますので、序盤の戦力はほとんど困りません。



ゲームに慣れてくると対人戦の「アリーナ」にも挑戦してみましょう。全国のマスター達と腕を競い合い、上位のランクに上がることで豪華報酬をゲットできますよ!



対人戦が非常にやり応えがあり楽しめる本作、気になった人はぜひ「ドールズオーダー」を遊んでみてください!
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

mii 2018/08/10 07:38 育成にかなり時間がかかるし手間もかかるが、すぐにレベルが上がっちゃうのはそれはそれでつまらない。じっくりゲームを楽しみたい人におすすめしたい。 いいね!0件
海人 2018/07/16 08:18 可愛い、綺麗系の女の子達同士のデスバトルのゲームです。
雰囲気的に、崩壊に似てます。
各バトル毎にボーナスを獲得出来ます。
そのボーナスを使って武器や整備、レベルアップする事出来ます。
可愛い女の子達と共に遊びたい時や、連帯感を感じたい時にお薦めです。
いいね!0件
はるき 2018/07/03 23:40 可愛いキャラクターが綺麗なグラフィックで描かれていて、それぞれ豪華声優陣が声を当てているのが魅力的です!
課金で強くなれますが、対戦での強さはプレイヤーの腕によるところが大きく、無課金でもゲームを楽しみながらどんどん強くなってところがお勧めです!!
いいね!0件

>レビューをもっと見る

7STEP編集部 tsubasa

この記事を書いた人

7STEP編集部 tsubasa

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

スマホMMORPGならこれをやろう! - アヴァベル オンライン -絆の塔-

2,315

スマホMMORPGならこれをやろう! - アヴァベル オンライン -絆の塔-

ゲーム

ドラクエ風ソシャゲ、でもおもしろい - ドラゴンエッグ

2,165

ドラクエ風ソシャゲ、でもおもしろい - ドラゴンエッグ

ゲーム

モンスターと一緒に時空を巡る旅にでよう!【モンスターコレクト】

2,122

モンスターと一緒に時空を巡る旅にでよう!【モンスターコレクト】

ゲーム

本格海戦シミュレーションゲーム - 戦艦ストライク

2,177

本格海戦シミュレーションゲーム - 戦艦ストライク

ゲーム

ゲーム人気ランキング

おすすめ

ゲームに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集