旅行やグルメで、感動のある生活に♡全国の情報が集まったアプリをご紹介♪【aumo(アウモ)】

7STEP編集部 公開日:2018/04/20 6,061
PR
aumoは知らなかった情報が満載です!「うわ~~!近くに行ってなかったスポットがこんなにある…」とaumoを知らなかったことを後悔します。

aumoでたくさん情報を仕入れて、たくさんお出かけしていきましょう♪

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする


旅行やグルメの情報をたくさん知るメリット



旅行やグルメの情報は、知っていると「自分が色々な場所に出かけたくなる」以外にも実はメリットがたくさんあります。

ここからはまず、「旅行やグルメなどおでかけ情報を知ることの3つのメリット」をご紹介していきます。

①初めての経験からは、“感動と発見”がある

旅行やグルメの情報を知っているということは、新しい場所に次から次へと行くことができるということです。

新しい場所や、知らなかった場所は、わたしたちに発見や感動を与えてくれます。

居心地のいいお店に通うのもいいかもしれませんが、新しい場所というのはあなたに様々な角度から気づきをもたらしてくれます。

食事をするお店であれば、店内の内装や、料理の味付け・盛り方、接客・おもてなしの仕方などから気づきがあるはずです。

たくさんのお店に行けば、あなたはその違いをより明確に感じ取れるようになっています。

そのちょっとした違いを敏感に感じ取り、お店のこだわりが見えてきて「○○なところが素敵なお店だな。」と思えるようになれば儲けものです。

自分はこんなお店が好きなんだ、こんな場所が好きなんだ、人から愛されるのはこんな場所なんだ~…と自分のことにも世論のことにも気づくことが増えれば、あなたの幸福度はあがっていくはずです。

 伊勢丹のカリスマバイヤーとして活躍していた、藤巻幸夫氏の名言をここに載せておきます。

 「私はどんなに忙しくても、週に3日は本屋に顔を出し、映画も毎月10本以上観ます。

美術館やコンサートにも積極的に足を運びます。もちろん人に積極的に会うし、会話の中で知らないことが出てきたら、知ったかぶりなんかしないでどんどん質問して教えてもらいます。

そういう日々を送っているから、毎日が発見や感動の連続なんです。私はいま雑誌の連載を7本抱えていますが、ネタに困ったことなんて、一度もないんですから。」

リーダーたちの名言集 名言DBより引用 

藤巻幸夫氏の本は「とにかく新しいことを知って感動しろ!」と色々なところで言っています。

彼は、どんなに忙しくても“自分の感動や発見の可能性に時間を投資すること”を推奨しています。

忙しくても週に3日は本屋に顔を出し、毎月10本以上の映画を観るなど、彼の場合はちょっと極端かもしれません。しかし、旅行やグルメの情報を少しずつでも知って体験していくことで、あなたの感性が刺激されるのは間違いありません。

今まで触れたことのないものに触れることで“感動と発見”を重ねていき、あなたの感性に刺激を与えていくことができるのが、“新しい場所へのおでかけ”なのです。

②おすすめの場所や、お店を聞かれたときに答えられる

「おすすめの場所かお店って知らない?」と人に聞かれる機会は結構ありますよね。

色々な場所にいった経験があれば、スラスラと答えられるはずです。それができれば人の役に立てますし、“あの人はこのエリアに詳しい人だ!”と思ってもらえて、頼られる存在になれるかもしれません。

また、全国的に情報を知っていれば、地元が違う人と会ったときにも話のタネにすることができますね。このように、初対面の人との会話にも役立ちます。

③単純に、生活が楽しくなる

単純ですが、知らない旅行先・グルメを体験しに行くのは、ただただ楽しいですよね。

行くためにはスポットを知らないといけないわけですから、情報収集が必要になってきます。 楽しみをみつけるために、普段からアンテナを張っていきましょう!

aumoは旅行やグルメの情報がたくさん♡発見と感動がいっぱいの生活へ



 旅行やグルメの情報にアンテナを張ろう!とは言ったものの、「どこから情報を集めてきたらいいの?」と思いますよね?

そういう方にはアプリaumoがおすすめです!

このアプリに載っていないスポットもたくさんあると思いますが、「スマホから手軽に気になる情報を集められる」という点で優れています!

ここからはaumoの紹介をしていきますね。

地方の情報も掲載されている!



 どうせ東京とか都会の情報ばっかりでしょ?と思われそうですが、そんなことありません!

確かに都会の情報が多めではありますが、地方の情報も満載です。



ほとんどの都道府県の情報が載っており、地方都市でも10記事ほど掲載されています。

地方に住んでいる方も、まずは自分の住むエリア周辺の情報をaumoで仕入れてみてください♪

全国の情報を知ることができるので、行きたい場所が増えていく!

aumoには、“特集”や“ランキング”、“ピックアップ”などのタブがあります!




ここでは都会だけでなく、地方都市のおすすめスポットも多く紹介されています。

自然と全国各地の情報に目がとまり、行きたい場所がどんどん増えていきます!



●ドライブデートにぴったり♡千葉の夜景スポット5選
●安くてコスパが良い!北千住にある、焼肉食べ放題のお店4選!
●【エリア別】定番・穴場・インスタ映えも!京都観光おすすめ18選

上記は実際に掲載されている記事のタイトルです。

これらは、近くに住んでいる人でもあまり知られていないような穴場スポットではないでしょうか。

そんな知りたかった穴場情報も“特集”などのタブでまとめられており、自然と知ることができます!

行けるうちに、行ける場所へ。たくさんお出かけしよう!



「いつか行きたいなぁ…」そう思っているだけで動き出さないでいると、行く機会を逃してしまうかもしれません。

お店であれば閉店や移店してしまうこともありますし、スポットであれば行くべき季節が過ぎてしまうかもしれません…。

それに、あなたの「行きたい!」という気持ちは“生もの”です。時が経つと、その気持ちも薄れてしまうものです。

なるべく気持ちが新鮮なうちに行動されるのがおすすめです!自分の気持ちに敏感になってみてください。  
新しいスポットに行くことというのは、「自分がどう感じるか?」を知りに行く、自分との対話の時間でもあります。

「どういう瞬間に幸福を感じるのだろう?」「ここのどういった瞬間に、素敵だなと感じるのだろう」そんな風に、ゆっくり自分自身と対話する時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。

旅行やグルメで、感動のある生活をaumoで実現

旅行やグルメの情報を知っておくのはメリットがいっぱいです!

aumoはスマホから気になるおでかけ先情報を知ることができるので、隙間時間で見ることができておすすめです♪

知らなかったおでかけスポットも、たくさん掲載されていました! 旅行やグルメが好きな方でも知らない情報があるはず。是非ダウンロードしてみてください!
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

登山 2018/04/25 23:06 地方のおすすめ観光スポットや、おすすめの飲食店などが掲載されており、実際にそこへ行って体験してみたくなりました。購買意欲が増すので人との情報共有の素晴らしさを改めて実感しました いいね!0件
merumilk 2018/04/25 15:46 色々な場所が分かりやすく紹介されているので、見ているだけでも楽しいですし、実際に行ってみようかなって思う場所もたくさん見つけられました。 いいね!0件
だーーーい 2018/04/24 09:14 綺麗な景色の観光地が多数掲載されているので、つい、行ってみたくなります!
景色だけでなくグルメや、穴場スポットも数多く掲載されています。これなら、ガイドブックを買わなくても現地でも閲覧できますし、手軽でオススメです。
いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

デカ盛りで有名な渋谷の「仙台や」はやっぱりとんでもなかった!

1,129

デカ盛りで有名な渋谷の「仙台や」はやっぱりとんでもなかった!

編集部オリジナル

【セブンイレブンの新商品】7月24日発売の夏祭りスイーツ残りの1商品をゲットだぜ!!

806

【セブンイレブンの新商品】7月24日発売の夏祭りスイーツ残りの1商品をゲットだぜ!!

ショッピング

[セブンイレブンの新商品]7月12日発売の「北海道産小豆使用水ようかん」が絶妙な〇〇加減だった!

1,063

[セブンイレブンの新商品]7月12日発売の「北海道産小豆使用水ようかん」が絶妙な〇〇加減だった!

ショッピング

【セブンイレブンの新商品】8月14日発売「レモンクリームのメロンパン」のレモンクリームが美味だった!

1,390

【セブンイレブンの新商品】8月14日発売「レモンクリームのメロンパン」のレモンクリームが美味だった!

ショッピング

記事作成の依頼・募集