【GWに海外旅行】1度は行きたい!超人気定番旅行先5選♡

7STEP編集部 公開日:2018/04/17 4,880
PR
 「ゴールデンウィーク(GW)の旅行先を決めていない…」という方は、思い切って海外旅行はいかがですか? 眺めているだけで行きたくなる…!そんな人気の海外スポットをご紹介します。 

4月の半ばを過ぎたこの時期に海外旅行なんて間に合うのかって? 大丈夫です!最後まで読んでいただくと、耳寄りな情報をお知らせします!

このサービスを利用する


オーシャンビューを満喫できる♡海外旅行で人気No.1といえばハワイ!

海外旅行で人気No.1といえばやっぱりハワイ!そしてハワイといえば、オーシャンビュー! 5月になるとハワイは温かな気候になり、日本の7月・8月並みの気温になります。

もちろん海水浴もできますので、ハワイの魅力を満喫できる季節です♡ 食べ物はロコモコやパンケーキ、マサラダ(ドーナツのようなおかし)など、日本でもだいぶお馴染みとなりましたが、訪れた際は、本場の味が味わえます。



 他にも、ポキ丼(魚介類を一口大にカットし、ご飯にのせた料理。漬け丼に近い。)や、ポイ(タロイモをすりつぶして発酵させたもの。鮮やかな紫色で、パンケーキや、マサラダ、アイスクリームにも使われる。)、サイミン(ラーメンに似ている麺料理。)など…ハワイの伝統料理も楽しめます。

ハワイはリピーターになる人も多い事で有名です。ハワイの温暖な気候・ビーチで解放感を満喫してきてください!

広大な景色!ショッピングも楽しめるオーストラリア!



国土面積が日本の約20倍あるオーストラリアは、広大な景色を楽しめる国です。 5月は秋にあたりますが、冬でも日中は半袖で過ごせる日もあるオーストラリアでは、観光にはちょうどいい気候といえます。

ただ、夜との寒暖の差があるので長袖の羽織れるものも用意していきましょう! オーストラリアの世界遺産である、世界最大のサンゴ礁「グレートバリアリーフ」は、一度は訪れたい海の楽園。 

グレードバリアリーフにはダイビング(海中散歩)やシュノーケリングを行える場所がたくさんあります! その他にも、熱気球に乗り高いところから広大な景色を見渡したり、コアラ・カンガルーなどの動物たちと触れ合うこともできます。


また、オーストラリアは自然を楽しむイメージを持つ方も多いかもしれませんが、シドニーはショッピング天国!モールやマーケットもあるので、シドニーの佇まいを感じながらのショッピングもおすすめです!

近くて気軽にいける♪日本人に優しい台北


台北は台湾の中心都市で、日本から飛行機で約2時間半ですぐに行くことができます。現地で飲食店に入ると「いらっしゃいませ~」と日本語で話しかけられるなど、日本人に優しいな~と実感できます。

そして名物のマンゴーかき氷は是非食べてみてください!日本のかき氷と全く違います。凍らせたマンゴーをそのまま砕いたの?と思うくらい濃厚なかき氷の上に、マンゴーの果肉がゴロゴロのっていて、見た目も味もとても豪華なかき氷です。 もちろん小籠包などの中華料理も楽しめます。

台北は日本人の口に合う美味しい料理が多いです♡



 また、地下鉄が発達しており自由行動も楽しめます。「海外で電車に乗るなんて怖い!」と思っていましたが、路線マップも見やすく、すぐに乗りこなすことができました。 台北は安く行けますし日本人観光客も多く、初海外という方にもおすすめです。

幻想的な景色で有名、アンコールワットを眺めるカンボジアの旅



カンボジアといえば、アンコールワットですよね!朝日とともに眺めるのがとても美しいと定番になっています。時間が止まったような幻想的な景色を是非見に行ってみてください。

 アンコールワットはシェムリアップという都市にありますが、そこにはアンコールワットだけでなく、アイスクリームのお店、カフェ、スパ、市場など…見どころはたくさんあります。

 カンボジアには日本のように四季がなく、夏のような気温が1年中続きます。その中でも乾季と雨季にわけられ、5月は乾季から雨季にかわるちょうど境目くらいです。

 もしかしたらスコール(大粒の雨が一時的にたくさん降る)に遭遇するかもしれません。 しかし、スコールは一時的なので、雨宿りしていれば止んでしまうのでそんなに心配しなくても大丈夫です。

 カンボジアは交通規制があまり守られていないというのが実態です。


そんな発展途上国ならではの文化を体感してみたいという方にもおすすめです。

まるでラピュタの世界!美しい島国スリランカ

スリランカはインド洋に浮かぶ、日本の東方地方とほぼ同じくらいの小さな島国です。 スリランカの有名な世界遺産といえば、シーギリヤロック。 「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている場所です。

 ジャングルの中にそびえたつ大きな岩石。みるからに異様な佇まいですね。 昔はこの頂上に王宮があったという歴史もあるシーギリヤロック。


観光客も頂上にのぼることができ、世界から浮いているような感覚で絶景を楽しむことができます。 また、1年中常夏の気温が保たれるスリランカは、リゾートホテルが充実。海が近く、プール・アーユルヴェーダつきのホテルでまったり贅沢リゾートを楽しむのも素敵です。

JTBで直前予約の海外旅行・海外ツアーでGW旅行もまだ間に合う!

5カ国の人気海外旅行先をご紹介してきましたが、海外に行きたくなってきましたか? 実は、現在JTBでは出発直前。緊急発売のお得なツアーを掲載しております。GW旅行もまだ間に合うし、逆にお得に行けるチャンスまで手に入れる事が可能です‼ 下記のJTB海外ツアーページでは直前予約は勿論予算・日程に合わせた旅行プランを気軽に検索できます。


※4月16日JTB海外ツアーサイト掲載ツアープランのキャプチャ画像です。

GWのみならず弾丸ツアーなどを利用して海外へ日頃の疲れを癒しにいっちゃいましょう♡

まとめ

海外旅行では、文化の全く異なる国からさまざまな衝撃をうけます!海外で新しい出会いがあると、あなたの五感は大きく揺さぶられるはず。心躍る体験ができるめったにない機会です。今回のGWでは思い切って海外にいってみませんか?

このサービスを利用する

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

ゴールデンウィークに韓国旅行に行って気付いた事:韓国旅行に行く前に知っておきたい5つ豆知識

3,697

ゴールデンウィークに韓国旅行に行って気付いた事:韓国旅行に行く前に知っておきたい5つ豆知識

編集部オリジナル

記事作成の依頼・募集