エイブルのお部屋探しアプリ「エイブル」をダウンロードしてみた。【エイブル】

7STEP編集部 公開日:2018/04/13 1,898
PR


今住んでいる家の契約更新日が6月になっており、来月から本格的に新しい家探しをしないといけない私は、色々な不動産関連アプリやウェブサービスで物件情報を見る事が多くなりました。

しかしながら、見れば見るほど敷金・礼金にまつわる不動産会社の複雑なからくりを見破るのも疲れるし、「少しでも費用を安く済ませたい!」と色々調べれば調べるほど、正直どんな物件が良いのかわからなくなってきました。

そんな時に見つけたのが、大手エイブル社の「エイブル:間取り図で部屋探し!賃貸・不動産情報の検索アプリ」でした。

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする



間取り図でお部屋の設備がすぐ分かる!賃貸マンション・アパートの部屋探しアプリ




地域や駅名などで条件を設定しておくと自動的に間取り図をメインにした物件情報が表示されます。
最近の部屋選びの条件として物件の立地と間取りを非常に重視する傾向があると言われております。

基本的には家賃の安い順に条件で設定した地域の物件が1件ずつ表示されますが、右上にあるオレンジボタンの「安い順」をタップすると、下記のような条件で並べ替える事ができます。

●家賃(管理費込)安い順
●家賃(管理費込)高い順
●画像有り順
●専有面積の広い順
●沿線。駅名順
●築年数の浅い順

後は気に入った間取り図の画面をタップするだけで物件の詳細情報や物件画像、それから問い合わせ先(電話、メール)が表示され、そこから簡単に来店予約も可能です。


とにかく遠慮せずに理想の物件条件をぶつけましょう!

このアプリの一番良い点は、自分が住みたい場所に精通しているエイブルの担当者に自分の好みをはっきり伝える事ができるという点です。

もちろん、このアプリを見るだけで自分の理想の物件がすぐ見つかるのかと言うとそいういわけではありません。

ただ、このアプリを利用することで、事前に自分の意思や予算やこだわりなどを、アプリの問い合わせフォームを利用して事前に細かく伝えられ、より確度高く理想に近い物件を探しやすくなります。


ですので、問い合わせフォームから自分の要望事項をとにかく書けるだけ書き込んで送りましょう。


当然、不動産会社の担当も事前に情報があるからこそお客様の予算や生活シーンに合わせたベストな物件を紹介する事ができますよ。




このアプリを使用したユーザの声は?

ひより 2018/04/12 13:08 賃貸アプリを始めて使うけど、希望条件が細かく指定できて、少し待つとスタッフさんから希望にそう物件がいくつか紹介してもらえて使いやすいです!
希望条件の優先順位もスワイプで簡単に変えられるし使いやすいアプリだと思います!!
いいね!0件

忙しい方や効率よく家探しをしたい方は事前に自分のこだわりポイントをメモ書きした上で エイブルのお部屋探しアプリ「エイブル」をダウンロードしてご活用ください。

お店で自分の要望を素直にはっきり伝えられないという人も意外と多いと聞きます。

このアプリを使えばそんなもったいない事はなくなります!

使いやすい!探しやすい!伝えやすい!

3拍子揃ったお部屋探しアプリ「エイブル」!おすすめです!



おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

だいち 2018/04/13 14:27 チャット形式でオススメの物件を紹介してくれるので探す手間が省けて良い(^^)
自分で探す時間のない人にオススメです(^^)
いいね!0件
小泉花陽 2018/04/13 12:07 自分の探している条件によって調べられた。
使い勝手のいいアプリ
いいね!0件
ヨルガイル 2018/04/13 01:51 チャットで部屋について質問できたり、お気に入り機能があったりと機能が充実している。来店前の下調べに重宝します。 いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこの記事を教えてあげよう/
スマホで簡単お仕事 レビューランキング

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

記事作成の依頼・募集