2種類の食物繊維でぽっこりお腹を改善しよう!【えん麦のちから】

7STEP編集部 公開日:2018/03/27 1,977
PR


突然ですが、日ごろから正しい食事をしっかり摂れていますか? 健康的なカラダを維持するためには、バランスの良い食事を摂取するのが重要。特に食物繊維は便通を促す働きがあるので、女性にとって大切な成分です。  

ですが、忙しい日が続くと、ついつい偏った食事になりがちですよね。 そこで今回は、水に溶かして飲むだけで手軽に玄米の9倍!自然な食物繊維をチャージできる  「えん麦のちから」をご紹介します!

このサービスを利用する


えん麦のちからってどんなサプリ?

 

 上述したように、えん麦のちからは「食物繊維」を豊富に含んだ健康サポート食品です。 そのため、普段から便秘に悩んでいる方をはじめ、これから食生活の改善をスタートする方にピッタリと言えるでしょう。

飲み方はとても簡単!えん麦のちからを水や牛乳に溶かすだけですぐに完成します。短時間で作れるので、忙しい朝はもちろん、会社のお昼休憩でも簡単に飲むことができます!

このように、使用する際にほとんど手間がかからないため、継続しやすいのもメリットですね。

えん麦のちからの特徴を紹介!

それでは、えん麦のちからの特徴をより詳しくご紹介していきますね!。

食物繊維が豊富なので便通の改善に◎



えん麦のちからに含まれる食物繊維の量は、なんと玄米の約9倍!例えば、えん麦のちからを2袋飲むだけで、1日に摂取すべき食物繊維の3分の1をチャージすることが可能なのです。

このように、食物繊維を効率的に摂取できるため、便秘の改善にも期待できます。 えん麦のちからに含まれている食物繊維は「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の2種類。

・水溶性食物繊維(大麦βグルカン)⇒大腸にて醗酵
・分解されることで、善玉菌が増え腸内環境を整える
・不溶性食物繊維⇒胃腸で水分を吸収し、糞便をかさ増しする。

それによって腸の蠕動運動が活発になり便通を促す

お腹の中で膨張するので満腹感も得られる



 えん麦のちからの主要成分である大麦βグルカンは、水分の吸収率が高いのが特徴です。 通常の食物繊維のほとんどは、水に溶けにくい「不溶性食物繊維」。一方で、えん麦のちからの主要成分である大麦βグルカンは、水に溶けやすい「水溶性食物繊維」です。

腸内環境を整える働きもありますが、それに加えて水に溶けるとゼリー状になり通常の8倍ほどに膨張するのも特徴です。つまり、お腹の中で膨張し満腹感も得られるため、ダイエットのサポートにも役立ちます。

また、お腹を満たすだけでなく、低GIなのも嬉しいポイントですね。



 GI値とは血糖値の上り度合いを示唆しています。GI値が高い食品(米や麺類など)を摂取すると急激に血糖値が上昇しインスリンが多く分泌される⇒身体に糖がため込まれて、やがて脂肪に変わるのです。

一方で低GI食品は、血糖値が緩やかに上昇するため、インスリンの過剰分泌を防ぐことが可能です。そのため、お米1食分をえん麦のちからに置き換えるだけでも、肥満対策に繋がるというわけです。

えん麦のちからに含まれている成分やカロリーはこちら

続いては、えん麦のちからに含まれる成分や1袋あたりのカロリーをまとめていきます!

 【えん麦のちから】

・原材料⇒えん麦ふすま、フラクトオリゴ糖
・エネルギー⇒43.8 kcal
・タンパク質⇒1.8g
・脂質⇒1.3g
・糖質⇒3.7g
・食物繊維⇒2.6g
・カルシウム⇒25.0 mg
・鉄⇒1.4 mg
・マグネシウム⇒43.0 mg

 【プレーン味】
・原材料⇒えん麦ふすま、果糖
・エネルギー⇒53.6 kcal
・タンパク質⇒1.8g
・脂質⇒1.4g
・糖質⇒5.4g
・食物繊維⇒3.0g
・カルシウム⇒23.4 mg
・鉄⇒1.5 mg
・マグネシウム⇒ 42.0 mg

 【カカオ味】
・原材料⇒えん麦ふすま、果糖、カカオパウダー
・エネルギー⇒61.5 kcal
・タンパク質⇒2.3g
・脂質⇒1.3g
・糖質⇒6.0g
・食物繊維⇒3.4 g
・カルシウム⇒26.4 mg
・鉄⇒2.1 mg
・マグネシウム⇒54.7 mg ご覧のように、えん麦のちからは3種類のフレーバーが用意されています。

自分に合った味をお好みで選択しましょう。 どのフレーバーも、低カロリーかつ低糖質なのが嬉しいですね。

料金について

えん麦のちからを購入する際には 通常コースと定期コースの2種類に対応しています。

【WEB限定価格】

・30袋セット(30日分)⇒980円
・シェイカーなどお得な特典付き 初回限定ではありますが、WEBからお申し込みをすると、なんと通常価格から80%オフで購入することが出来ます。  初めて注文される方は、こちらをチョイスするのが断然オススメです!

【通常料金】
 
・30袋セット(30日分)⇒5000円
・7袋セット⇒1800円 こちらが、1回ごとに注文した場合の通常料金となります。お試し版として7袋セットも用意されています。

 【定期コース】
・30袋セット (30日分)⇒初回3750円
・2回目以降⇒4500円 定期コースの場合は、初回が1250円割引、2回目以降は500円割引で利用する事ができます。長期的に購入するのであれば、定期コースがオススメです。

 ※記載されている各サービス料金は2018年3月24日時点での価格です。料金に関しては時期によって変わる可能性があります。

今まで悩んでいたぽっこりお腹とサヨナラしよう!



これまで、えん麦のちからの特徴を解説してきましたが、個人的にはダイエット目的で飲むよりも、便秘の悩みを解決する方に向いていると感じました。 確かに、βグルカンは水に溶けると膨張するので、結果的に満腹感を得ることは可能です。

しかし、空腹に耐えられなくなり食生活が元に戻ってしまえば、高確率でリバウンドします。 逆に言うと、理想的な体型を維持するためには、太りにくいカラダ(燃費の悪い状態)へ改善する必要があるのです。そのためには、ただ糖質やカロリーをカットするだけでなく、適度な運動を行って基礎代謝を上げなければいけません。

もちろん、えん麦のちからを正しく利用すればダイエットにも効果的ですが、基礎代謝を上げる働きはないので、長期的なダイエットには不向きだと思いました。 ただし、上記でお伝えしたように、えん麦のちからには食物繊維が豊富に含まれているため、便通を促したり、腸内環境を整える効果には期待できます。 こういった理由から、個人的には、えん麦のちからをダイエット目的に使うのではなく、便秘改善に利用するのが良いのではないかと感じました。


終わりに

今回は、健康サポート食品「えん麦のちから」をご紹介していきました。 「食物繊維をたくさん摂るには野菜が一番!」といったイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はもっと手軽に摂取できます。 えん麦のちからの場合は、匂いやクセも気にならないので、グリーンスムージーの青臭さが苦手な方にもオススメです! ぜひ、この機会にえん麦のちからを試してみてください!

このサービスを利用する

\友達にもこの記事を教えてあげよう/
スマホで簡単お仕事 レビューランキング

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

体に良い酵素飲料を使ったダイエット方法が人気

1,181

体に良い酵素飲料を使ったダイエット方法が人気

ショッピング


正月太りでたるんだ体を「キレイになれてキレイが続くアプリFiNC」で引き締めたい!!

1,561

正月太りでたるんだ体を「キレイになれてキレイが続くアプリFiNC」で引き締めたい!!

ツール


【結果報告】正月太りでたるんだ体を「キレイになれてキレイが続くアプリFiNC」で引き締めたい!!

1,491

【結果報告】正月太りでたるんだ体を「キレイになれてキレイが続くアプリFiNC」で引き締めたい!!

ツール


『酵素ドリンクBELTA』を女性社員に試してもらった結果・・・

2,277

『酵素ドリンクBELTA』を女性社員に試してもらった結果・・・

ショッピング


記事作成の依頼・募集