• TOP
  • ゲーム
  • ご当地の名産品や豪華賞品が毎日当たるアプリ!実際に当選し...

ご当地の名産品や豪華賞品が毎日当たるアプリ!実際に当選したので特徴を紹介します!【ごちぽん】

7STEP編集部 公開日:2018/03/13 5,036
PR
毎月の当選賞品数はなんと10,000点以上!すごろくで遊ぶだけで、ご当地の名産品が家に届く、話題沸騰中の【完全無料】すごろくゲーム「ごちぽん」が遂にアプリとなって登場しました!!

 今回ご紹介するのは「ごちぽん」という懸賞アプリなのですが、なんとご当地グルメや各地域の宿泊券が当たります。 懸賞アプリと聞くと胡散臭い…と思われる方も多いと思いますが、ごちぽんは他の懸賞サイトとは比較にならないほど良心的すぎる仕様です。

 詳しくは後述しますが、実際にプレイしてみて筆者も当選したので、ジャンルで判断するのではなく一度中身をチェックしてみることをオススメします。
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする


 

ごちぽんはご当地の名産品を実際にゲットできる懸賞ゲーム!


 ごちぽんを簡単に説明すると…
・アプリ内でスゴロクやクイズ形式のゲームをプレイ
・それらのゲームでアイテムをゲット
・アイテムを使って懸賞に応募
・当選すると各地の名産品が無料で貰える

 こんな感じの懸賞型ゲームです。

 

 上述したように、ゲームの基本的な流れは「スゴロク」をプレイすること。ゲーム内で用意されたエリアを攻略していくことで、その地域に応じた名産品をゲットできるチャンスが貰えます。

ゲームの流れをざっくりとご紹介!誰でも簡単に遊べるスゴロクゲーム

遊び方はとっても簡単!

まずは欲しい商品を選択して実際に探しにいきましょう。


 
ステージによってクリア条件は変動しますが、今回はゴールを目指すタイプの条件ですね。(初回ステージではゴールするだけで商品に応募する権利をゲットできます。)

 画面下に表示されている数字アイコンをタップすると、その数字に応じてマスを進めることが可能です。ゴールまでのマス数を確認してゴールを目指しましょう。 ここでゲットした「切手」や「ハガキ」、「応援団セット」などを使用して懸賞に応募できるようになります。

当選結果は毎日発表される!実際に応募してみよう!


応募方法はチュートリアルで説明されるので、ここでは割愛しますが、上記でお話ししたようにゲットしたアイテムを利用して好きな商品を選択しましょう。



 応募する回数を選択したら決定しましょう。



 当選結果は毎日発表されます。つまり、毎日当選者が出るわけですね。 当選後は受け取り手続きを行う必要があるのですが、そちらの手続きを行わないと別の応募者に権利が移ります。

逆に言えば、繰り上げ当選があるので、ハズレてもまだチャンスはあるのです。 こちらが実際に筆者が当選した商品ですね。



当選後に商品受け取りを確定すると、そこで登録したメールアドレスに運営から連絡が来ます。



 繰り返しになりますが、商品が当選しても手続きを確定しないと、他の利用者に当選権利が移ってしまうので、早めに設定を行いましょう。

こういった懸賞系アプリは「時間をかけても結局無料じゃもらえない」といったイメージがあると思いますが、ごちぽんは応募できる機会が多いのでそれだけ確率も収束しやすい印象です。

貰える商品は想像以上に豪華!普通に買ったら〇〇円!?

続いては、ごちぽんで応募できる商品の種類をご紹介していきます。 ごちぽんで用意されている商品は特産グルメをはじめとして、ヘルスケア商品、美容系グッズなど様々です。



 ご当地の美味しいグルメや地酒に応募したり、ちょっと試してみたかった美容品を狙ってみたりとワクワクしますよね。 そして、これらの中でも特に目玉商品なのが「旅館・ホテルの宿泊無料券」です。



普通に宿泊すると1泊あたり15000円~18000円かかる旅館やホテルが無料で利用する事が可能になります。 価値や倍率を考慮すると、他の商品よりも当選確率は低いとは思いますが、応募するだけならタダですので、こういった高額商品も狙ってみると良いでしょう。

 欲しい商品は人それぞれだと思いますが、個人的には、デザート系のジャンルをもう少し増やしてほしい気もします。

あなたが住んでいる地域の魅力を伝えませんか?情報を投稿すると特典が貰えるかも!

アプリ内では各地の特徴がピックアップされていますが、プレイしている最中に「もっと良い特産品や名産品があるのに…」と感じる方もいらっしゃると思います。

そんな時は「ごちぽんジャーナリスト」を利用して、あなたが住んでいる地域の魅力をたくさん伝えましょう。 ご当地の詳しい情報を投稿し、ごちぽんに採用されると応募に使えるアイテムをゲットすることが出来ます。

時間がある方はごちぽんジャーナリストを利用してみると良いでしょう。

お子さんと一緒に各地域の特徴を学ぶこともできちゃう!



ゲームのジャンルは「スゴロク」・「クイズ」ということもあり、小さいお子さんと一緒に遊べるのもごちぽんの特徴です。 すごろくでは日本各地を横断して各エリアの名産品などを知ることが出来ますし、もっと言えば、遊んでいるうちに「ここに行ってみたいかも」と思った地域に、実際に家族で旅行なんてのも楽しいですよね。

 自分一人で懸賞に応募するだけでなく、家族でゲームを楽しみながら日本各地の特徴を学んでみてはいかがでしょうか。

商品がタダで貰えるってなんか怪しそう…ごちぽんって安全なアプリなの?

これまで話してきたように、ごちぽんは実際に商品が当たる懸賞アプリです。しかし、「商品がタダで貰えるのは逆に怪しい」と感じる方もいらっしゃると思います。

 このごちぽんは、株式会社ごちぽんがリリースしているアプリです。 このアプリに協賛している企業は既に3000社を超えており、実績ならびに信頼度も高いことが分かります。

さらには、ごちぽんのユーザー数に関しては200万人を突破しています。 そして、なぜユーザーが無料で商品を貰えるのか…といった疑問ですが、これは協賛企業(ご当地名産品を販売しているメーカーなど)が当選したユーザーに各商品を送っているからです。

それだと企業が損をしているのでは?と思われがちですが、各企業はごちぽんに協賛することにより自分の会社の商品を多くの人に認知してもらえるチャンスになるのです。 そのため、ごちぽんから商品を貰っているわけではなく、厳密に言えば各企業から商品がプレゼントされる方が正しいですね。 基本的にごちぽんを利用する際にお金はかかりませんので、安心して遊べるアプリと言って良いでしょう。

ただし最近では課金要素が増えてきているのも事実



アプリの利用自体にはお金はかかりませんが、課金要素が増えているのも事実です。 ここ最近では、ごちぽん内で商品を購入すると、当選が確定する「プレミアムはがき」や「G通貨」が貰える要素が追加されました。

もちろん、これまで通り一切課金をせずにゲームをプレイして応募⇒商品ゲットという構図は変わりませんが、念のため課金要素も存在していることを覚えておきましょう。

終わりに

今回は、ご当地グルメが当たる懸賞アプリ「ごちぽん」をご紹介していきました。

お話ししてきた通り、応募できる機会は多く、さらには豪華な賞品もしっかりと用意されているので、ぜひ時間がある時にプレイしてみてほしいアプリです。 現状ではアプリの動作が若干が重く、スマホの機種によっては途中でアプリが落ちる…なんて不具合もあるので、この点は改善して欲しいポイントではありますが、全体的にかなりワクワク出来る内容でした。

 美味しいご当地グルメでお腹をいっぱいにするのも良し、旅行のために宿泊券を狙うのも良しと、商品ジャンルも幅広いのであなたにピッタリの使い方を見つけてみましょう!
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

ゲーム人気ランキング

おすすめ

ゲームに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集