GREEでお馴染みの「釣りスタ」がアプリで登場!好きな時に好きなだけ釣っちゃおう!【釣りスタ】

7STEP編集部 公開日:2018/02/27 1,559
PR

 皆さんはGREEを利用したことはあるでしょうか。ミニゲームからコミュニティを利用できるウェブ上のサービスなど色々手掛けている日本の有名な会社ですよね。

 そのGREEでも特に人気があった「釣りスタ」がアプリ版でリリースされました。ゲットできる魚や様々な特性を持つ釣り竿の種類も増えてバージョンアップしています。

 今回は、このアプリ版になった釣りスタの魅力をご紹介していきます。


シンプルだけど奥が深いフィッシングゲーム!それが釣りスタ!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、釣りスタはガラケー時代から数えると10年以上続いている大人気のフィッシングゲームです。   

本作は、より大きな魚・レアリティの高い魚をゲットすることが目的です。 魚を釣るだけ?と思われがちですが、魚たちの気を引き付けるためにリズムよくキャスティングしたり、より高性能な釣竿を集めたりと、文面だけでは伝えきれないほどドキドキするゲーム性です。

 シンプルですが、プレイヤーを飽きさせない要素がたっぷり詰まっています。 GREE版では、メルアドの登録などプレイする上で手続きが必要でしたが、アプリ版はゲームをインストールしたらすぐに遊ぶことが可能です。

釣りスタの基本的な遊び方とゲームの流れを紹介!

まずは、釣り場を選んだら画面をタップしてルアーを投げ込みましょう。


 すると、画面が切り替わり、実際にリールを巻くアクションに移ります。

 

 リズムよく画面をタップすると、それに合わせて魚が寄ってきますので、魚との距離を上手く取りながらヒットを狙いましょう。



 魚にハートマークが表示されると、ヒットまでもう少しです。 もちろん、ヒットしたからといって勝手に釣れるわけではありません。

 

 次は魚の体力を削る闘いが始まります。画面中央に魚が移動した瞬間に画面をタップすることで魚の体力ゲージを消費することができ、完全にゲージを0にして初めてゲットする事が可能になります。

GREE版をプレイした事がある方はお馴染みですが、前作よりもかなりクオリティが上がっているので、思わず夢中になるハズ!



 また、巨大魚を狙うイベントも出現します。



 しかし、序盤の竿では魚の体力を削るのが難しいため、より性能の高い竿をゲットする必要もあるのです。こういったアイテム集めも醍醐味の1つですね。

GREE版でおなじみのコミュニティも健在!

コツや攻略情報を共有したり、仲間を作ったり出来るコミュニティが本作にも用意されています。



 全体的に振り返ってみるとGREE版の上位互換と考えて良いでしょう。 スタミナ制限が無いため、好きな時に好きなだけ遊ぶことが出来ますし、上記でご紹介したコミュニティやミッションも豊富に用意されていますので、確実にハマると思います。

 もちろん、フィッシングの基本は、ゲーム序盤のチュートリアルで解説があるので、初めて遊ぶ方も安心して遊べます。 これまでGREEでプレイされていた方も、初体験の方もぜひこの機会に遊んでみてくださいね。

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

kata 2018/05/20 17:49 大人気ゲーム釣りスタ
今年で10周年を迎えた安心のアプリ!
簡単に釣りが楽しめる元祖釣りゲーム

仲間との協力プレイもできてとても楽しい

川釣りから海釣りまで楽しめる!
餌、仕掛け、ルアー、リール、餌を工夫して大きな魚、珍しい魚を釣り上げるのがワクワクしてとても楽しいです
魚の種類も豊富でとても楽しいです
いいね!0件
レイナ 2018/05/20 10:30 釣り好き、魚が好きなひと必見!!
初心者の方も最初からゆっくり教えてくれるので、わかりやすいです!!
いいね!0件
めいか 2018/05/17 14:26 1人でも、大人数でも釣りが楽しめるので面白いです!
操作も簡単で、不器用な自分でも楽しくプレイ出来ています。
毎日イベントもあり、それをクリアしていくのにハマって、毎日プレイしています!
いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこの記事を教えてあげよう/
スマホで簡単お仕事 レビューランキング

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

記事作成の依頼・募集