やり込み要素満載のカードバトルゲーム【サーヴァント オブ スローンズ】

7STEP編集部 公開日:2018/02/19 1,401
PR

スクエニが放つストラテジー系カードバトルゲーム『サーヴァント オブ スローンズ』。ファンタジーな世界観で繰り広げられるリアルタイムバトルの魅力についてご紹介したいと思います。


どんなゲーム?

様々な効果を持つカードを駆使して自身の本拠地を守りつつ、相手の本拠地を破壊するという、オフェンスとディフェンス要素のバランスが楽しいリアルタイムストラテジーゲームです。
自動で貯まるマナを消費して、カードのユニットを召喚。敵のユニットや砦を駆逐しながら、本拠地を破壊でいると勝利となります。

ゲームシステムはクラッシュロワイヤルと非常に似ているので、同ゲームをプレイしたことがある方はイメージしやすいと思います。

クラロワと異なる部分はクエストというストーリーモードがあること。

ドラマパートはフルボイスなので声優好きにもおすすめ。
もちろん他のプレイヤーと対戦するモードや、友人などの特定の人とバトルを楽しめるルーム機能もあります。

カード

天野喜孝などの有名なイラストレーターがカードイラストを担当しています。迫力のあるモンスターからキュートな女の子まで、どのカードも素敵です。
カードは主にガチャで入手。バトルではロードという特殊なキャラ1体とカード8枚でデッキを組んで戦います。
カードの種類は主に3つ。

使い魔カード

バトルでメインとなるユニットです。敵本拠地まで自動で移動し、範囲内のユニットを攻撃します。地上攻撃/空中攻撃、単体攻撃/範囲攻撃などカードの属性は様々です。

魔法カード

このカードを使用するとフィールド内の好きな位置に呪文を発動させることができます。

タワーカード

召喚した場所に固定されるカードで、範囲に入ったユニットを攻撃したり、強化したりする効果があります。何もしなくても徐々にHPが減っていくので、フィールド内に留まる時間には限りがあります。

カードの強化

カードの強化には、カード固有の「ソウル」を使って行うものや、「エーテル」というアイテムで行うレベルアップ、同種カードによる「限界突破」など多様な強化ができるようになっています。
またロードも固有のアイテムを使ってレベルをあげることができます。

まとめ

クラロワにはないダークファンタジーな雰囲気やストーリーモード、多様なカード強化など、やり込み要素がたくさんあります。無課金でもガチャでレアリティの高いカードがそれなりに排出されるので、クラロワでウルトラレアがまったく落ちなくてフラストレーションが溜まっている人にもおすすめです。

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

モッさん 2018/03/31 14:08 最初はよく分からず手探り状態でやっていたが、慣れると面白くなってきた。自分はカードゲーム初めてだが、好きな人はハマると思う。 いいね!0件
戦略ゲー 2018/03/23 16:49 キャラの強さが戦略によって化けます。
組み合わせが深いので戦略ゲームが好きな方はおススメです。
課金は全然しなくてもできます(^ ^)
いいね!0件
チーズ 2018/03/22 17:11 リアルタイム召喚バトルのアプリ。
フルボイスでストーリーも楽しめます。
ただし他アプリとの差違があまり感じられないため、コラボや新機能などに期待。
いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこの記事を教えてあげよう/
スマホで簡単お仕事 レビューランキング

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

引っ張り&塗りアクションゲーム!- グラフィティスマッシュ

1,094

引っ張り&塗りアクションゲーム!- グラフィティスマッシュ

ゲーム


育成が楽しい競馬ゲーム【ダービーインパクト】

1,405

育成が楽しい競馬ゲーム【ダービーインパクト】

ゲーム


無骨なロボットバトルが熱い!【War Robots】

1,664

無骨なロボットバトルが熱い!【War Robots】

ゲーム


美少女サッカーチームを作ろう! - ビーナスイレブンびびっど!

1,168

美少女サッカーチームを作ろう! - ビーナスイレブンびびっど!

ゲーム


記事作成の依頼・募集