チラシでお得にお買い物! - Shufoo!(シュフー)

7STEP編集部 公開日:2018/02/08 3,070
PR


新聞の折り込みチラシでスーパーの特売情報をチェック、というのは今は昔。新聞に電子版が登場したように、チラシもデジタルで読めるようなサービスがあるんです。そんな電子チラシ配信サービスの一つ『Shufoo!(シュフー)』をご紹介したいと思います。 

  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする


Shufoo! とは?

Shufoo!(シュフー)は1000万ダウンロード達成した人気のチラシ配信アプリです。

国内10万店以上というラインアップなので知っているお店がきっと見つかります。スーパーや百貨店、家電量販店など折り込みに入っているチラシがほとんどあるので、新聞は読まないけどチラシは見たいときに重宝します。

もちろん無料で利用することができます。 アプリ版のほかにもWEB版もあるので、お好きな端末でチラシをチェックすることができます。
 

ポイントが貯まる!

Shufoo! ではチラシを見ると「シュフーポイント」が貯まります。貯めたポイントは、家電や調理器具などの豪華賞品があたるプレゼントの応募ポイントとして利用することができます。いつもしているチラシのチェックでポイントが貰えるのでかなりお得ですね。 


Shufoo! の始め方

Shufoo! を始めるときはまず会員登録をします。でないとポイントが貯まらないです。ただゲストログインも可能なので、ただチラシを見たい人も利用することができます。  

登録するときはエリアを指定します。するとそのエリア近辺のチラシが配信されます。自宅付近や最寄り駅などを登録しておくと、普段よく行く場所のお買い得情報が集まってきます。 

 

チラシを見よう!

Shufoo! のチラシは本当に新聞に折り込まれているチラシがそのままスキャンされています。

紙ベースの広告なので、スマホで全体表示すると文字や画像が潰れて何が何だか分からないので、拡大させながら見るようなかたちになります。  

そうすると「気になった商品ってチラシのどこらへんにあったっけ?」という問題がでてきますが、Shufoo! には選択箇所を切り抜いて保存できるクリップ機能が使えます。

クリップしたものは「メモ」から簡単にチェックできるので買い物が楽になります。 


 




チラシは前日の夜に配信されるので、買い物の予定がたてやすくなります。お気に入りの店舗を登録しておけば、その店舗のチラシが配信された時点で通知してくれる機能もあります。

まとめ

新聞をとっていない世帯の方でもチラシを見てお得に買い物することができるアプリなので、主婦の方はもちろん、一人暮らしの方にもおすすめです。

アプリなら移動中でもチェックすることができるので、朝忙しくても問題なし。家計を助けるアプリとしてインストールしておきたいですね。
  • アップルストアからアプリをダウンロードする
  • Googleストアからアプリをダウンロードする

おすすめ!PICKUPレビュー

このアプリの使用者から参考になるレビューを厳選して集めてみたよ♪

めぐ 2018/01/13 02:49 以前使っていてとても使いやすかったですし、
わざわざ新聞取ってチラシを見なくてもいいのでとても役に立ちましたー
いいね!0件
ゆきんこ 2018/01/12 21:20 新聞を購読していないめ、スーパー等のチラシ見られず、安売り情報が得られなかったためアプリをダウンロードしました。
地域の差もあると思いますが、知りたいお店のチラシ情報は見られず、他の同じお店のチラシが繰り返しアップされてました。
実際、現在はほとんど利用していません。
いいね!0件
まぅる 2018/01/12 20:22 近くのスーパーを見るために
インストールしましたが
チラシがありませんでした(´;ω;`)
いいね!0件

>レビューをもっと見る

\友達にもこのサイトを教えてあげよう/

7STEPをフォローして最新記事を購読する

この記事に関するタグ

関連記事

ショッピング人気ランキング

おすすめ

ショッピングに関する人気おすすめタグ

コンテンツ

カテゴリー一覧

記事作成の依頼・募集